5月

a0134245_2221663.jpg

GWをはさんで
季節はすっかり初夏になりましたね
新緑が清々しくて爽やかな5月は、1番好きな季節です
帰省をしていてしばらくぶりに家に帰ると庭のこでまりも満開
いくつかの花器にいれて家のあちこちに飾りました

今日からガチャピンのお水やりも始めました〜
経過が楽しみ058.gif
一緒に写っているシーサーポットはゴーヤの栽培キットです
今年も緑のカーテンに挑戦します♪
a0134245_22212637.jpg



夫の実家の近くの『ことらや』で買ってきた和三盆巻&匠プリン
和三盆糖で作られたロールケーキは噂通り甘さ控えめで美味しくて
どんどん食べられちゃうかんじでしたが
なんせ1本のサイズが大きくて。。。チョーシにのって食べるとキケン。。。
ハーフサイズがあればいいのですが。。。037.gif
a0134245_22215494.jpg
a0134245_22221198.jpg



夫の実家のある鳴門市では
お赤飯にはお塩ゴマではなくお砂糖ゴマをかけます

GW前にその話で生徒さんたちと盛り上がったのですが
帰省中にもちょうどお赤飯がでて小学生の甥っ子がゴマ砂糖を準備していたので
『それって鳴門だけよ』と教えたらみんなから『美味しいのに!』の総攻撃^^;
よーく考えると兄嫁も含め私以外はみんな鳴門で生まれ育ちゴマ砂糖に親しんだ人たち
多数決で負けました041.gif
by hanapeanuts | 2010-05-08 22:50 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧