マカロン(クレイ)

a0134245_17222362.jpg

明日のカルチャーレッスン用にクレイで作ったマカロン
グリーン、イエロー、ピンク、ヴァイオレットの4色を揃えました♪
お楽しみに029.gif


クレイのマカロンは昨夏、Atelier ROSECOLORレッスンで教えていただきました053.gif

それから1年。。。なかなか予定が合わず2度目が行けないままなのでマカロン職人以外の成長がない私。。。
(それもどんどん自己流になりおかしなことになっている気もします^^;)
またぜひレッスンに伺う日があれば〜と思っています♡ROSECOLOR先生♡

Commented by rosecolors at 2010-07-15 17:20
こんにちは。
いつもこちらで癒していただいていますよ~♪
久しぶりにひょっこり出没しました(笑)

ラデュレのBOXに入れてもらえると、マカロンも嬉しそうですね♪
ずっとスルーしていたのですが、皆さんのマカロン人気に押されて、
マカロンタワーのレッスンを構想中です。
・・・今度はもっと簡単な方法に工夫しようかと・・・(汗)

有言しないと実行できないダメなひとなので、
思い切って書いちゃいました(笑)

hanapeanutsさんのマカロンを使った素敵な作品☆
これからも楽しみにしております!
Commented by hanapeanuts at 2010-07-16 10:33
rosecolors先生♪ お久しぶりです〜(^^)
なかなかレッスンには伺えないのですが
いつもブログで楽しませていただいています〜♡

先生に教えていただいたマカロンは本当に大人気!
(だんだん自己流になり不細工になっているんですが^^;)
今回のマカロンアレンジも自分用に遊びで作っていたものを
見られた生徒さんたちのリクエストが多くて
レッスンでも作ることになったんですよ
昨日も『可愛ぃ〜』の嵐で、すごく喜んでいただけました^^

マカロンタワーは私もプリフラ&クレイで作ってみたいと
前から思っているんですがなかなか実現できず。。。

でも先生の『有言』を聞いちゃいましたから(笑)
まずはクレイでとすご〜く期待して待っています♡♡♡
by hanapeanuts | 2010-07-14 17:51 | レッスン | Comments(2)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧