感謝の気持ち

a0134245_1484127.jpg

プリザーブドのレッスンではグルーガンという
スティック状の樹脂を熱で溶かして接着する道具を使います
なので延長コンセントが必需品
毎回16名ほどの生徒さんに来ていただいているカルチャーレッスンの時には
たくさんの延長コードが必要になります
(教室のコンセントは2カ所のみなので延長+延長+延長、、、なのです)


カルチャーの方で準備していただいているコードだけでは足りないこともあり
私が何本か家から持っていっているのですが
時々忘れてしまいひやひやすることも何度かありました

そうしたら先日のレッスンの時に生徒さんのUさんから
『使って下さい』と延長コードを3本贈っていただきました
申し訳ない気持ちもしたのですが
せっかくのご好意ですので甘えることにしました
Uさん、本当にありがとうございました053.gif

Uさんは長くカルチャーレッスンに来ていただいている生徒さんで
いつも細やかな気配りをしていただいて本当に助けられています

Uさん以外の生徒さんたちも花材の準備や片付けなど
いろいろとお手伝いしていただいて
いたらない私のフォローをして下さっています

a0134245_13515374.jpg






カルチャーと自宅教室のレッスンを始めてから驚きですが9年がたちます
最初の頃は本当に頼りなくて(今でもですが^^;)
カルチャーに初めて来られた生徒さんが誰が先生かわからず迷われて
私よりもずっと先生っぽい雰囲気のマダムな生徒さんに挨拶をされたり(笑)
『こんなこで大丈夫ぅ?』と不安な顔をされたり(笑)
ということも何度もありました037.gif

今でも時々そんなこともありますし(最近では迷われていると感じたら自らささっと名乗るようにしていますが、、^m^)
いろいろボケてばかりの先生ですが
生徒さんたちに恵まれて長く楽しく続けてこられました

長い間には出会いと別れがたくさんありましたが
独身だった方が結婚、出産を経てまたレッスンや展示会に来て下さったり
遠くに引っ越しをされた方やお仕事などの都合で来られなくなった方からも
展示会でお会いできたりメールをいただいたり
また生徒さんたちが親子さんや姉妹で一緒に来て下さったりと
形は変わっても楽しいご縁がいろいろ続いています

お会いできなくなった方もたくさんいて寂しく思ったこともありますが
最近は私がお花のお仕事を続けている限り
生徒さんたちとのご縁も長く続いていると信じています
これからもマイペースで好きな作品を作って
いろんな方と繋がっていければと思っています016.gif

本当に長くなってしまいました。。。
Uさんからのご好意があって
みなさんへの感謝の気持ちを綴りたい気持ちになりました
最後まで読んで下さってありがとうございました(*^_^*)
Commented at 2010-08-21 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapeanuts at 2010-08-21 22:27
鍵コメさん♪ ありがとうございます^^
きっとあのアレンジは好みよね〜とSさんとも話してました(^^)
きっと可愛く飾っていただけているんでしょうね♪

Sさんとの久しぶりの再会は楽しかったですか
私もついて行きたかったですよ〜♡
またお会いできる日もくると信じています
私もまたメールしますね(^_-)-☆
by hanapeanuts | 2010-08-21 15:21 | レッスン | Comments(2)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧