人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

尾道


尾道_a0134245_1201964.jpg

昨日は福山で
Kさまにオーダーいただいていたウェディングブーケのお渡しをしてから
少し足を延ばして夫と尾道へドライブに行っていました

尾道は小さな街ですが↑こんな海の風景と
昔ながらの商店街↓や路地が混在する懐かしいかんじや
映画などでもおなじみの千光寺公園のある山手からの眺めなどが魅力の街です
連休中だったのでたくさんの人が来ていて
人気のラーメン屋「つたふじ」はすごい行列でした

私たちは海でボ〜っとした後(四国育ちなので海の匂いを感じるととっても落ち着くんです♪)
「たまがんぞう」で穴子のひつまぶし定食を食べて路地や商店街を散策しながら
姉妹店の「おやつとやまねこ」で尾道プリンを買って帰ってきました
尾道_a0134245_121968.jpg


こんな可愛い箱や牛乳瓶、ネーミングに惹かれての完全なパケ買い037.gif
尾道_a0134245_12195799.jpg


抹茶とプレーン、どちらも濃厚なお味
お魚の入れ物には瀬戸田レモンのシロップが添えられています058.gif
尾道_a0134245_12194629.jpg


帰りは車で山手の方を通ってみたのですが
私たちと逆側、千光寺から2号線に出る道はすごい渋滞で
やっぱり人気の観光地なんだなぁと実感しました
by hanapeanuts | 2010-09-20 12:51 | life