クレイレッスン

a0134245_1413554.jpg

先週末は金曜、土曜と続けて
自分が生徒さんの習い事のお教室に行ってきました060.gif

金曜はカルトナージュ
今月から可愛いトランクを作り始めました
また来月完成してから紹介させて下さいね

土曜はRoseColors先生のクレイのレッスンへ
先生のブログを見てから
ずっと胸をときめかせていたマカロンタワーを作りました
可愛い〜〜053.gif

マカロンを40個!!作るのは
初心者で作業が遅い私にはフツーなら絶対無理な話なのですが
先生が考案製作されたマカロン型で
ポコ♪ポコ♪♪ポコ♪♪♪と作れちゃうんです すばらし〜
(といっても私のマカロンは一緒にされていたお上手な方のと比べるとシワシワで不出来なのも多いんですが^^;)

他にも先生のアイディア満載で
1日でこんなに素敵なマカロンタワーが出来上がりました016.gif

a0134245_14315052.jpg

土台も先生のクレイで手作りなんですよ
生クリームのかんじとかもとても細かくて丁寧で美味しそうで感動です
Yのイニシャルも教えていただいた抜き型で作りました

残ったマカロンをこんな風に置いてあると
夫が『これは食べられるん?』と、、、
『だから〜食べれんよ〜』と言うと『まぎらわし〜わ031.gif だって可愛いんだも〜ん

a0134245_14404581.jpg

こっそり食べる小さな子供がいなくて良かったです037.gif
Commented at 2010-11-10 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hanapeanuts | 2010-11-08 14:51 | life | Comments(1)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧