カルチャーレッスン

a0134245_16261652.jpg

前回に続き先月の話題になりますが^^;
11月29日のカルチャーレッスンでの生徒さん作品のご紹介です

この日の課題はカルトナージュで作るメモ帳カバー
参加していただいた9名のうち7名の方がカルトナージュ初体験!でしたが
みなさん楽しんで作っていただけたみたいです
おうちでも作りたい♪とカルトンやケント紙、キットなどを
買って帰られる方がとても多かったですから016.gif

今日もNさんからカルトンの追加購入ご希望のお電話があり
クリスマスプレゼントにされるとのことでした
私もカルトナージュを始めた頃
メモ帳カバーをいろんな人にプレゼントしましたのでそのお気持ちよ〜くわかります(^^)


a0134245_16263157.jpg

布は見本作品の他いくつかの種類を用意していって
人気のものはじゃんけん大会で決めさせていただいています
これがけっこうみなさん真剣で楽しいんです
『これが秘かな先生の楽しみ♡』とIさんにも見抜かれて笑われています037.gif

私の住んでいる地域の近隣では
カルトナージュの材料や道具を売っているお店がないので
私もネットショッピングを利用していますが
少しだけや急ぎで買いたいという時にはとても不便なんですよね
カルトナージュがもう少し広まったら扱うお店もできるのかな。。。026.gif
by hanapeanuts | 2010-12-11 16:54 | レッスン | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧