月曜日

a0134245_848417.jpg

今日も朝から雨057.gif
ここ数日曇や雨のどんよりとしたお天気が続いていますね

こんな季節はいつも以上に家の中はすっきり片付けて
清潔に過ごしたいのですが、金曜に突然掃除機が壊れてしまい
どうやってもウンともスンともいわず。。。007.gif

最近あまり調子が良くなかったし
8年近く使っていたので買い替えることにしたのですが
希望機種が在庫切れで木曜入荷ということになってしまいました

今週は火、水、木曜と自宅のレッスンがあり
たくさんの方がいらっしゃって下さいますが掃除機がかけられません(>_<)

クイックルワイパーでなるべくきれいにしておきますので
行き届かないところを見つけても見逃してくださいね^^;

画像は7月のカルチャーレッスン作品の一部です
新色のモスグリーンのバラがナチュラルシックです♪
今週中には詳細をお知らせしますね
お花のカルチャーレッスンは8月はお休みをいただきます

それからカルトナージュのカルチャーレッスンのことで
お問い合わせをいただきましたのでお答えを(^^)
お知らせしているように7月〜継続講座が始まりますので
しばらくの間1日教室の予定はありません

1日教室は初めての方やお仕事などで毎月の予定をとるのが難しい方にも
気軽に参加していただけるので好評なのですが
1日で仕上げるとなると時間の制限などの問題があり急かしてばかりで
カルトナージュの楽しさを伝えきれていないもどかしさがありました
私自身とってものんびりマイペースに製作を楽しむタイプなので
急かすことにむいていないのかもしれません^^;

何度か1日教室を続けて生徒さんたちも参加回数により
技術の差なども出てきましたので
やはりカルトナージュはそれぞれのペースに合わせて作られる
継続レッスンの方がいいのではと思い決めさせていただきました

今後様子をみて1日教室や体験レッスンの予定がとれそうでしたら
またお知らせをさせていただきますが
少し先になるかと思いますのでご了承くださいね(^_^)


新しい週が始まりました
梅雨空に負けず明るく爽やかにがんばりましょう〜029.gif
by hanapeanuts | 2011-06-20 09:40 | レッスン | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧