ルミナリエ&皆既月食

昨日は神戸に遊びに行ってきました

久しぶりのルミナリエ
すごい人出だったので先に食事をして時間を遅らせたのですが
やっぱりまだまだかなりの時間行列に並んで。。。。。
見るまでが大変でしたが素晴らしかったです
光のトンネルを歩いていると未来への希望を感じ
また頑張ろうという気持ちになりますね

a0134245_14315481.jpg


a0134245_14321012.jpg


↓ 光のトンネルの前の黒い人だかり、この行列がずっとずっと続いていました
田舎では見ることのないたくさんのたくさんの人を見て
お揃いのコートを着た人まで発見してしまいましたヨ(笑)
a0134245_1440291.jpg



昨夜は寒かったので空気が澄んで空がとてもきれいで
並んでいる時に空を見上げて『きれいな満月やね〜』と話していたのですが
帰りのSAで夫が『皆既月食が始まっている』と!!
知らなかったのですが昨日から観測できたんですね

満月が3分の2位に欠けていて
家に着いた頃には三日月になりかけていました
ニュースの情報を得て夜中の1時半頃に外に出てみたら満月に戻っていました
皆既月食を見たのは初めてだったので
ルミナリエと同じくらい感動しました(*^_^*)







そんなこんなで昨夜は夜更かしをしたので今朝は朝寝坊
昨日買ってきたサンタのパンは眉毛がとけてしまってました037.gif
a0134245_1459273.jpg


ちなみに昨日の万歩計は15067歩005.gif すごい006.gif
by hanapeanuts | 2011-12-11 15:13 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧