生徒さん作品

ここのところ不安定なお天気が続いていますね
今朝起きた時もこちらではめずらしく強めの風と雨でした
今は晴れていますがまだ風が強いです
早く春らしい気候になってほしいですね056.gif


昨日につづきカルチャー生徒さんの作品のご紹介です

Mさんのジャバラファイル
レースのあしらい方やリボン、モチーフの合わせ方にセンスを感じます
a0134245_10394331.jpg

ジャバラの部分が写っていませんがこれが意外に地味で大変な作業なんです
私が初めて作った時はこのジャバラに
黒に近い紫のスキバルを選んだので印や折線がわかりづらく苦労しました
それ以降は白のスキバルを使っていてこれだけでかなり楽に時間短縮で作れるので
生徒さんにも初回は白っぽいのでとおススメしています



Kさんのお道具箱は麻布で作られました
私のとお揃いですね(^^)
a0134245_110416.jpg


内側はピンクのドットとストライプで女性らしい雰囲気で
Kさんにとってもお似合いです
a0134245_1111040.jpg


どちらも便利なステーショナリーなのでどんどん使ってほしいです
大人の女性が持ちたいステーショナリーってあまり売ってないのですが
そのぶん素敵なのを持っている人は目を惹きますよね016.gif








郷里の鳴門高校が1回戦勝ちました
おめでとう!!

この後は岡山県代表の倉敷商業の試合
また応援します(^o^)/
Commented by stupsi at 2012-03-25 08:58 x
こんにちは。
先日はご丁寧なメールをいただき、
ありがとうございました。
お返事を差し上げようと思ったら、
転送先に指定していたHotmailが
送信はおろか、受信ファイルを開くことが
出来なくなってしまい、ブログにお邪魔
いたしました☆

生徒様の作品がたくさんUPされてますが、
それも素敵♪hanapeanuts先生のレッスンを
受けられるのを毎回楽しみになさっていることでしょう♪

これからもブログの更新を楽しみにしております♪
Commented by hanapeanuts at 2012-03-25 21:58
stupsiさん♪ コメントありがとうございます(^^)
今日からshopオープンですね
楽しみです! 後ほどゆっくり伺わせていただきますね♡

stupsiさん登場!!にリンクで遊びに来て下さった方々から
声援がおこっているかもしれませんね(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^_^*)
by hanapeanuts | 2012-03-24 11:23 | カルトナージュ | Comments(2)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧