ベネチアン・グラス

昨年ウェディングのお手伝いをしたCさんから
新婚旅行のお土産にとベネチアン・グラスのネックレスを贈っていただきました
(ご紹介がめちゃめちゃ遅くてCさんごめんなさい!)
a0134245_1235594.jpg


可愛らしいハート形のグラスに革ひものシックなデザインだったので
冬はタートルセーターなどにあわせて活躍させていただきました
Cさん、本当にありがとうございました
〜新生活にはもう慣れましたか?またお会いしましょうね(^^)


季節が変わって春夏のお洋服にはちょっと合わなくなってきたので
これからの季節にも似合うようにと少しリメイクしてみました


製作をお願いしたのはAtlierSalonアマランタインのたまちゃん
アマランタインさんは前身の雑貨店ラ・カンパネラの時に
私の作品を販売していただいていた長いお付き合いで
たまちゃんは私の好みやツボをよ〜く知ってくれています

お願いに行った日はたまちゃんが不在だったのでスタッフのMちゃんと
華奢なチェーンと小さな淡水パール&イエロージェイドを選んで
ロングタイプでのリクエストで後はお任せ〜で帰ってきました


昨日いただいてきたのですが期待以上に素敵 016.gif
選んだもののほかにブルーレースという淡いブルーの石をプラスして
すごく私好みな雰囲気に仕上がっていました
a0134245_12245260.jpg


せっかくいただいたものをリメイクするのはためらいもあったのですが
たくさん使えたほうがいいかなと思い切ってみました
アジャスタで長さも調整できるようになっているので
ブラウスやTシャツにも合わせてこれからの季節にもすごく活躍しそうです

アマランタインは天然石やパーツの種類が豊富で上質なものが多くて
ヒロさんもたまちゃんも本当にセンスがいいので信頼しています
しかもすごくリーズナブルです!
きっとお値段を聞くとびっくりするとおもいますよ037.gif








Oさんに『 伊勢ヶ丘庭』に連れていっていただきました
福山市伊勢ヶ丘の東部図書館裏の住宅街に昨年末にできたお店で
今月のお教室のときにも話題になっていたところでした

本当に住宅地の中にあるので行き着くかが不安でしたが
どのお料理もとっても美味しくて落ち着いた雰囲気のお店でした

Oさんと私、共通にツボな可愛い箱買いのチョコレートも戴きました
a0134245_13303530.jpg


Oさん、ごちそうさまでした
いつもありがとうございます(*^_^*)


今週はGW前ということもあり
連日自宅教室と打ち合わせなどが続いて本当に忙しかったのですが
たくさんの大好きな方たちにお会いできてとても楽しかったです
また出来上がった作品なども後日紹介させていただきますね

楽しいGWをお過ごしください〜029.gif
by hanapeanuts | 2012-04-28 13:37 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧