人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

生徒さん作品のご紹介


先週のレッスンで出来上がったカルチャーの生徒さんの作品です

Yさんのトランクタイプのボックス
YUWAの花柄コットンで作った乙女の小箱のような可憐なBOXです
生徒さん作品のご紹介_a0134245_1005659.jpg


内側は赤と白のドットと深い赤のクロスで
とってもYさんらしい可愛いセレクトです
生徒さん作品のご紹介_a0134245_1011251.jpg


。。。この可憐なBOXを狙っているという女子高生の娘さん
『漫画コミックを入れてお友だちに貸すのに丁度いい大きさだわ』!?
さすがJK 発想が違うわ037.gif(漫画の角とかがが傷つかなくていいそうです。なるほどね〜★笑)



同じYUWAのコットンを内側に使ったOさんのトレー
外側にYUWAのジャガードをあわせるとエレガントな仕上がりです
生徒さん作品のご紹介_a0134245_9583082.jpg


この組み合わせは私も生地を買う時からかなりのお気に入りで
自分でも何か作りたいと思っていたのですが。。。
深い赤色とオーバルガーランドにローズ、リボンにタッセルと
乙女心をくすぐる柄が生徒さんたちに本当に人気で
残念ながら自分用にはまわってこなかったんです
でもOさんにとっても素敵に仕上げていただけて嬉しいです016.gif


Oさんはこちらのジャバラファイルも作られました
グリーンゲイトの花柄がさわやかです
生徒さん作品のご紹介_a0134245_9363886.jpg










今朝は金環日食でしたね
残念ながら私の住んでいる地域では金環は見れないので
眼鏡は買わずピンホール法で部分日食を観測しました

GWに実家近くの科学センターで小学生の姪たちと一緒に
金環日食の講座&眼鏡作りを体験してけっこう楽しみにしていたので
部分日食でも感動しました
実家の方ではきれいな金環が見れたはず、見たかな001.gif
by hanapeanuts | 2012-05-21 10:03 | カルトナージュ