生徒さん作品 ブックスタイルBOX

今週のレッスンで2個のブックスタイルの箱が出来上がりました
ブックスタイルは蓋が繋がった箱では比較的簡単に作れる基本の箱ですが
生地選びや仕上がりの雰囲気でいろいろなイメージに出来上がります

今回ご紹介するのはサイズが全く違う2個のBOXです

1個目はYさん作7×8cmの手のひらに乗るサイズです
a0134245_11391811.jpg


私のboxのと同じサイズですが
ピンクストライプのマカロンケーキ柄×小さなタッセルで
より甘く可愛い雰囲気に仕上がりました

OPEN ♪ やっぱりフェイクのスイーツ037.gif
a0134245_11403749.jpg

実はYさんはこのフェイクのゼリーを入れた小箱が欲しくて
初カルトナージュに挑戦されたんです

Yさんはお花の生徒さんで前からカルトナージュが気になりながらも
不器用なので。。。と躊躇されていたのですが
丁寧にきっちり仕上げられてカルトナージュを楽しんでいただけたみたいで
お家に帰られてからも『可愛くて何度も開けてはニタっとしてます』と
メールをいただきました016.gif


もう1つはKさん作31×23cm
リビングに散らかるお子さんたちのこまごまをザクッと入れる
実用的なBOXです こちらも主婦目線でよく解りますね〜037.gif
a0134245_11433780.jpg


でもTildaのブルーと白のストライプの上品な布合わせで
そんな散らかりさんを入れるとは思えない可憐な仕上がりです
お2人のお嬢さんもきっと喜ばれたと思います053.gif

内側は少しだけ未完成だったので写真は撮らなかったのですが
ピンクと白のピンドットでとっても可愛らしいんですよ


Kさんと同じクラスではYさんが38×26×18cmの
さらに大きなブックスタイルの箱を製作中です
こちらは2段にしてトレーも作るので
完成は少し先ですが仕上がりが楽しみです(^^)
by hanapeanuts | 2012-06-02 11:23 | カルトナージュ | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧