おうち型BOX

この時のご紹介で右端にちら見せをしていたおうち型BOX
レッスンでは披露していましたが設計が悪くてイマイチ納得していなかったので
サイズを作り替えて新しいおうちを作ってみました
a0134245_1737897.jpg


納得がいかなかったのは屋根のすきま
右house→左house 改善されているでしょう?006.gif
a0134245_17381023.jpg



右houseは100円ショップのブロックメモ帳にぴったりサイズに
左houseは小物入れ
玄関において鍵や印鑑を入れておくと可愛くて便利ですよね
a0134245_17395786.jpg



以前に作ったおうち型BOX
両開きになる屋根の取り付けなど初心者の方には難しかったので
今回はブックスタイルの応用で簡単なレシピにしてみました
サイズも小さくてすぐに出来るので
いくつか用途別に作ってみても可愛いと思います

もう1つ考えているのはポケットティッシュBOXです
出来上がったらまたご紹介させていただきますね016.gif



住人を探したら。。。ミーアキャットのおうちにぴったりでした037.gif
a0134245_17574546.jpg



よく見ると。。。ドヤ顔のミーア(笑) 。。。しつこかったですか?!037.gif037.gif037.gif
a0134245_189742.jpg

by hanapeanuts | 2012-07-25 18:16 | カルトナージュ | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧