人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

カルトナージュ資材のお店(福山ローカル)


久しぶりに東尾道のアヴァンセにいってきました
高速にのれば30分弱で行ける距離ですがなんとなく億劫で。。。
半年ぶりに行ったのでお店の品揃いも少し変わっていて
行けばやっぱり楽しくて癒されました016.gif


お買い物はやっぱり生地がメインです♪
暑さのせいかいつも以上に涼しげなカラーばかりですね^^;
右の白のジャガードがお気に入りです
カルトナージュ資材のお店(福山ローカル)_a0134245_18114611.jpg


でも。。。ピンク系の甘いファブリックが多いアヴァンセで
涼しいカラーを選ぶのってけっこう大変じゃない!?
と家に帰ってから自分にツッコミました(笑)



ブルー系のカットクロス
カルトナージュ資材のお店(福山ローカル)_a0134245_181825.jpg

                                                              


                                可愛いソーイング柄
カルトナージュ資材のお店(福山ローカル)_a0134245_18181899.jpg











そしてここからが本題
カルトナージュの生徒さんから
よく資材や布などを買っているお店の質問を受けます
その都度お応えもしていますがまとめて記しておきますね

カルトンなど資材のネットショップは
以前にご紹介したこちらを参考にして下さいね→

布などその他大体のものもネットショップで買っていますが
近くのお店を利用することも多いので
↓ここからは福山近辺のローカルなお店の情報です






私がいつも利用しているお店ということで
センスがいいとかリーズナブルだとかということは保証できませんが
どのお店とも特別な関係もなくあくまでもそこで買っているという
本当にローカルな情報ですのでよかったら参考にして下さい


1mmカルトンや厚紙、ケント紙などの紙類や文房具
 オレンジ蔵王店
 うさぎや

布、リボン、ブレード、ドミッド芯、他手芸道具
 ハグルマ/野上店
 *昔ながらのお店ですが意外に(失礼!)素敵な布がたくさんあります

ハトロン紙、金具、他手芸道具
 マキ手芸/手城店 福山市手城町2-17-21 084-973-1033
 *質問の多いハトロン紙はここで買えます

そして上記のアヴァンセがおススメです(^^)
by hanapeanuts | 2012-08-02 19:30 | カルトナージュ