人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

道の駅 笠岡ベイファーム


奈良のお友だちにぶどうを送ってあげようと
干拓地にある道の駅 笠岡ベイファームに行ってきました

岡山に住んで1番幸せなことは
新鮮で美味しいフルーツがたっくさん食べられること!
特に桃〜ぶどうの季節は毎年幸せを実感053.gif

そろそろシーズンが終わるので店頭に並ぶ数が減ってきたようで
休日の午後に行った日は完売していて、翌日朝1番に出掛けて無事GET!

自分家用には色が薄くて
お安くなっていた(1箱1000円!)のものと水菜(70円)
並んでいたら絶対買いたくなるおばあちゃんが作ったような草餅を(^^)
道の駅 笠岡ベイファーム_a0134245_1044067.jpg


贈った友だちの娘ちゃんが毎年喜んでくれるらしく
『パパよりぶどうが好き!』発言037.gif



隣の広大な畑ではコスモスが満開
道の駅 笠岡ベイファーム_a0134245_105531.jpg


平日でもたくさんの人が来ていて
屋外にはジェラード工房やガーデンテーブルなども配されているので
みんな思い思いにのんびり過ごしているようでした
道の駅 笠岡ベイファーム_a0134245_9593546.jpg


のどかな風景016.gif
by hanapeanuts | 2012-10-17 10:21 | life