ピヨちゃんケーキとアンパンマン列車 kawaii

遊びに来ていた甥っ子の小学校入学のお祝いにこんな可愛いケーキを買いました
ピヨちゃんちょー可愛い〜emoticon-0152-heart.gif

a0134245_20464420.jpg


けど数分後には。。。 たまたまあったろうそくで火だるまピヨちゃん
子供ってこのふぅ〜ってろうそくを消すのが大好きですよね^m^

宇宙からきた謎の生物みたいなっちゃいました〜(笑)

a0134245_2047311.jpg


その数分後は。。。
『目玉と羽は分けっこね』『とさかはジャンケン』『足はちょうだい』
。。。とかなり残酷な会話が。。。^^;

『ひど〜い!』『でもおいし〜emoticon-0136-giggle.gif


母姪甥は今日帰ったのですが
岡山駅まで送って行ったらアンパンマン列車に出会えました
a0134245_2053136.jpg


子供たちはもちろんまわりの大人も大興奮でした〜emoticon-0159-music.gif
a0134245_20533324.jpg

Commented by まいんど at 2015-05-19 22:16 x
東京の京急電鉄と相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせず、代わりに京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、京急ではフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセスの各プリキュアの電車を走らせるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスのラッピングの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はない)。
理由として、やなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が減少していることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車の脱線事故廃車や相鉄8000系電車の衝突事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンが好きな人が多いためです。
by hanapeanuts | 2013-03-31 21:19 | life | Comments(1)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧