小箱と素敵な作品展のお知らせ

私がカルトナージュを教えていただいた平川先生の
お教室5周年の作品展が来週開催されます
私も卒業生として参加させていただきますが
作品展のテーマが『慶びの小箱 ボンボニエール』ということで
それぞれの記念の小箱を製作することになっています

私が作ったのはシンプルな麻布の丸箱です
カルトナージュを始めてから5年半が過ぎて
たくさんの作品を作って色々な素敵な生地も使ったけど
結局迷ったら。。。1番好きなのはこんな麻布かも(笑)

ぷっくりとキルト綿をいれた蓋には
パンジーやミモザのアーティフィシャルフラワーを飾りました
a0134245_1540271.jpg


レースやリボンもずっとリピしているお気に入りのもので
派手さはないけどかなり私っぽい仕上がりだと思います037.gif

内側はキャベジズ&ローゼズの小花柄で
できればパンジーにあわせてすみれ色の小花にしたかったな、、、
a0134245_15403681.jpg




作品展詳細
 日 時 4月16日(火曜)〜21日(日曜)9時半〜17時(最終日は16時まで)
 場 所 ふくやま美術館ギャラリー 福山市西町2丁目4番3号
     *入場無料です

私以外にも先生をはじめたくさんの生徒さんが出展されています
福山でのこんなに大々的なカルトナージュ作品展は
初めてじゃないかなと思います

お時間がありましたらぜひお出掛け下さいね016.gif
私は19日(金曜)の午前中に受付お手伝いの予定です

a0134245_15404530.jpg

Commented by miyabiflower at 2013-04-12 20:10
かわいらしいボックスですね。
フラワータワーも時計も色がやさしくて気持ちがなごみます。
作品展があるのですね。
たくさんの方に見ていただけるといいですね。ご盛況をお祈りします♪
ドラえもん電車、かわいいですよね。
時々この路線を利用しますが、なかなか遭遇しません。
まだ1,2回しか見ていないです。
見られてよかったですね!
Commented by hanapeanuts at 2013-04-12 21:20
miyabiflowerさん♪ 温かいコメントありがとうございます
今週は追い込み製作で少し疲れ気味でしたが
元気がでました!!

ドラえもん列車に出会えたのはラッキーなことだったのですね
関東の方はよく見られているのかと思ってました
とっても得した気分です〜(^o^)/
by hanapeanuts | 2013-04-16 17:39 | カルトナージュ | Comments(2)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧