人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

ダリアのアレンジ


先月東京堂のショールームに行ってきました
今まで東京堂の花材や器は代理店を通してカタログで買っていたのですが
初めてショールームに行ってきました

歓喜! 興奮! コーフン コーフン コーフン 016.gif
宅配手続きで新作のアーティフィシャルフラワーなどをたくさん買ってきました

でも3月、4月はとにかく忙しくて。。。
なかなかその花材たちを生かすことができなかったのですが
最近少し落ち着いてやっと追加注文をしたり作品にしたりできだしたので
こちらでも少しずつご紹介させていただきますね


まずは大輪のダリア
1輪の花径が15cmもある華やかなお花です

ダリアのアレンジ_a0134245_1745793.jpg


白いネリネロイヤルやスモークツリー、紫陽花と合わせて
さわやかなアレンジメントを作りました
白い花器は何年か前に買ったものでしたがやはり東京堂の製品でした

ダリアのアレンジ_a0134245_17193083.jpg



アトリエに飾った次の日に早速
生徒さんが次回のレッスンで作りたいと予約をされました037.gif

最近のアーティフィシャルは瑞々しい印象で
一昔前の「造花」とは本当にまったく違うイメージなんですよ
by hanapeanuts | 2013-04-25 17:02 | flower