生徒さんとの再会

少し前の、、、というかもう3ヶ月前のことですが
カルチャー倶楽部の作品展の時に
関東にお引っ越しをされた生徒さんと4年ぶりにお会いしました

お引っ越しをされてからもオーダーをいただいたりと
時々メール等でやりとりがあったので4年もたった気がしなかったのですが
当時1年生になったばかりの娘ちゃんが新5年生になっていて
その成長ぶりにやはり時間の経過を感じました

Tさん、久しぶりの福山の貴重な時間を割いて
作品展に来て下さってありがとうございました
「いつかまた会えますよね」の約束
実現させていただいて本当に嬉しかったです


たくさんのプレゼントもありがとうございました(^^)

娘ちゃんが手作りしてくれたリボンレイのストラップ
とってもセンスがいいです♪

a0134245_1721492.jpg

お引っ越しの時描いてくれた絵も大事にとってます016.gif


それから私が好きそう〜なツボを見事におさえたIKEAグッズ

この時計、置く向きを変えるとタイマーと室温計とアラームになるんですよね
前から欲しいと思っていたんです、本当に!
いただいた直ぐから使ってますがすっごく便利!!
見た目もシンプルで好きです♪
a0134245_17213628.jpg


チョコはもちろん美味しくいただいて空き袋も可愛かったので
紫陽花をいれて時計と一緒にキッチンに飾ってますよ〜ん
カワイイ袋マニアでもあるんですよ〜(笑)
a0134245_1722517.jpg







再会の翌日Tさんと一緒にレッスンに来て下さっていた
Mさんがお引っ越しをする連絡を受けました
長いおつきあいでしたしとても親しみを感じていた方だったので
本当に寂しい気持ちになりました
せっかく来て下さった時にお会いできなかったのもとても残念でしたが
Mさんともまたいつかお会いできる機会があると信じて
寂しがりすぎないようにしています

カルチャー倶楽部での1ディレッスンで出会うことが多いせいか
私の生徒さんには転勤族の方が多いんです
その分毎年のように親しくなった方とのお別れがあって
さびしんぼ〜な気分になります^^;

でもTさんが「いろんな所にお知り合いがいると考えると素敵」と
言ってくれてその言葉にすごく元気をいただいたことがあります

本当そうですよね!
お別れで寂しくなる出会いがたくさんあることも
とっても幸せなことかもですね!!
by hanapeanuts | 2013-06-16 18:34 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧