人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

牛乳パック工作*試作品2


牛乳パック工作の試作品3個目はトレー

牛乳パック工作*試作品2_a0134245_20543625.jpg


昨日この3個を並べてカルチャーの担当さん2人と
どの作品にするかなどなど詳細の打ち合わせがありました

「ねこ柄がなにげに可愛い!」
「いややっぱりキティちゃんでしょー!」
「イマドキ小学生の本命はマカロンじゃないですか〜!」

大人の意見も三人三様、真面目に話し合いましたよ037.gif


結果、作品はこちらのトレーに決まりました〜038.gif
生地は絞れず。。。
『ねこ』『リバティキティ』『マカロン』の3種類から選んでいただきます

牛乳パック工作*試作品2_a0134245_211191.jpg




キッズレッスンではカッターナイフは使わず
ハサミとセロテープで組み立てます

カルトンキットを使ったカルトナージュではなく牛乳パック工作を選んだのは
エコの意味もありますが
自分でカットしたり貼ったりと簡単に形にできるので
小学生にはぴったりだと思ったからです

レッスンではプラスカルトナージュの製法を習ったり
おしゃれな生地での製作を楽しんでいただけたらと思っています



募集受付は再来週の予定なので
その頃また詳細をお知らせさせていただきますが日程等を記しておきます

日 時 7月31日(水曜)10時〜12時
参加費 2,100円(材料費、道具類込みです)
会 場 福山リビングカルチャー倶楽部
*小学3年生までは保護者同伴です

お子さんとご相談くださいね〜(*^_-)-★
by hanapeanuts | 2013-06-21 21:51 | レッスン