マンサードの箱

先月と今月は久しぶりにアヴァンセのカルトナージュレッスンに!!
楽しかった〜♪♪

先生が昨年フランスから来られていたナディン先生のレッスンを受けた
マンサードの箱を教えていただきました

じゃ〜ん! 完成しました〜038.gif

a0134245_1791391.jpg


マンサードとは勾配屋根の形らしく、、、
本当に小さな建物のようなBOXです

今回は布ではなくペーパーを使っての作品作りでした
私には珍しく、、、
というか初級でメモ帳カバーを作って以来なほど
何年かぶりのペーパー作品だったのでとっても新鮮で
ペーパーならではのすっきりとした仕上がりの美しさに感動しました
でもね、布と同じかんじでヘラを使ったらペーパーが破れちゃうというミスもありました(>_<)

どんなかんじにするかいつもとイメージを変えてみようかな〜とか
先生にもたくさんのペーパーを持ってきていただいて
いろいろ迷ったのですが結局手持ちのTildaのペーパーで^^;

a0134245_1792327.jpg



屋根のトップは先生がナディン先生の作品を見て
こんなかんじかなと設計されたのを
私もまたこんなかんじかなとなんとなく真似て作ってみました

他の方が作っていた平たい屋根も素敵だったので
復習を兼ねてそちらのタイプでももう1つ作ってみたいと思っています

次回はイメージを変えられるかな。。。037.gif
by hanapeanuts | 2013-07-16 17:53 | カルトナージュ | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧