人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

初作品。メモ帳カバー


先日マンサードの箱
久しぶりに紙でのカルトナージュ作品を作りましたが
6年前、初カルトナージュのメモ帳カバーも紙作品でした

初作品なのでと使わず保管していたのを久しぶりに見てみました

初作品。メモ帳カバー_a0134245_17493333.jpg


自分でいうのも何ですが^^;
初めてとは思えないきっちりときれいな仕上がりです

初作品。メモ帳カバー_a0134245_17522871.jpg




この場合素晴らしいのは。。。私ではなく。。。
もちろん指導して下さったC先生!!という話ですが。。。

C先生はご主人のフランス駐在時代に
フランス人のアニー先生やドミニク先生にカルトナージュを習われました
今思い出してもとてもスキルが高くてきっちりと厳しく指導して下さいました

本当に密度の濃いレッスンだったので3時間終わったら
毎回クタクタになっていたのを懐かしく思い出します(笑)


初心忘るべからず。。。というか
時々自分を見つめ直さなければ。。。というか
結局上手くまとめられないのですが。。。008.gifいろいろ思った次第です。。。
by hanapeanuts | 2013-07-26 18:32 | カルトナージュ