キッズレッスン 〜牛乳パック工作〜

帰省中
姪と甥のキッズレッスン、作品のご紹介です

小学1年生、じゅんくん 小物入れ

a0134245_17124267.jpg


年齢より幼めの甥っ子ですが真面目ながんばり屋さんのところもあり
手取り足取りでしたがなんとか最後まで頑張って仕上げました
...なのに私の指導がスパルタ過ぎて最後記憶をなくしちゃっていたのか(笑)
お母さんには私が作ってくれたと報告したとか!

昨年私が「かなり」手伝った工作を「ちょっとは手伝ってもらったよ〜」と
報告をしたちゃっかりやさんの姪とはえらい違い
大丈夫か〜 甥っ子よ〜〜037.gif


小学4年生、りこちゃん ペン立て

a0134245_17102039.jpg


昨年はたくさんのお手伝いが必要だった姪も
今年は物差しで測るのもサクサクで「疲れた〜」とかの
文句は多いものの自分の力で大部分作れるよう成長していました

「来年はこんなんにしてね」とかのリクエストも言うようになっていて
そこから私ヒントを得て可愛い作品が浮かびました049.gif

来年も機会があれば可愛いキッズレッスンができるといいなぁと思っています
みんなまた来てね(*^_^*)

a0134245_1720486.jpg

by hanapeanuts | 2013-08-20 17:31 | カルトナージュ | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧