ナディン先生のレッスン

H先生に誘っていただいてナディン先生の
カルトナージュレッスンを受けてきました

教えていただいたのは「不思議の引き出し」という作品です

ナディン先生はペーパー作品しか作られないということなので
私も普段はほとんど使わないペーパーで教えていただきましたが
のりしろの始末など勉強になることがたくさんありました

完成品です001.gif

a0134245_16101211.jpg


何が不思議かというと。。。 手前のリボンで引き出しを引くと

a0134245_16102971.jpg


スルスル〜と蓋がスライドして

a0134245_16104168.jpg


蓋が完全に見えなくなるんです

a0134245_1610515.jpg


どんな仕組みになっているんだろうとワクワクしながら製作しました
なのに私
作り初めの頃に大事なところをミスしていたのが最後にわかって
もうダメかと思いましたが
ナディン先生のおかげでなんとかスルスル〜ができました042.gif

いろんな意味でとってもお勉強になる有意義な1日でした
すぐに復習しなくちゃ!です


フランス人のナディン先生! 
お顔がすっごく小さくて可愛らしい方でした
一緒に撮っていただいた写真の自分の顔の大きさが気になるっ〜〜037.gif
Commented by tomoko at 2013-09-11 18:48 x
すっごく素敵~♡
どんな構造なのか興味津々です。
実物見せてくださいね♪
一日がかりでお疲れ様でした。
スーツケースで行ったんですね!笑える~。
Commented by hanapeanuts at 2013-09-11 20:34
tomokoさん♪ 
スーツケースで行っても次の日は筋肉痛でヘロヘロでしたよ〜^^;
いっぱい怒られちゃったし(笑)
でも楽しかった!
実物見て下さいね♪ 驚きの構造だよ
by hanapeanuts | 2013-09-09 16:42 | カルトナージュ | Comments(2)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧