新しいお道具

カルトナージュで使っているお道具です

a0134245_1783979.jpg

      はさみ、へら、直角定規、ポキ、カッターナイフ、筆
もちろん他にもたくさんのお道具があるけど、なんというか特にお気に入りの選抜メンバー(笑)


へらはL'ECLATDEVERRE カルトナージュを始めた時からずっと使っています

筆は紙の温度で買えるものですがとても使いやすくて
きれいに洗えるので最近はこればかりを使っています


ポキは↑の小さいのはお出掛け用で普段はこっちの大きい方を使っています
デッカいでしょ!?
大きい分安定して使えて蓋も開くので中の刃が捨てられて便利なんです

a0134245_17144196.jpg



気に入ったらそればかりを使ってあまりいろいろを試さないタイプですが^^;
先日ナディン先生のレッスンの時に新しいお道具を購入しました
カルトンを組み立てたときに生じる少しのズレや
曲線をなめらかに仕上げるためのヤスリです

a0134245_17221856.jpg


今までは簡単に爪ヤスリや重ねたカルトンに紙ヤスリを貼ったものを
使っていましたが先日これを使用してすっごく感動!
スリスリしやすくてすっごくなめらか♪
即!購入!! 帰ってからもスリスリしてます037.gif
by hanapeanuts | 2013-09-13 18:01 | カルトナージュ | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧