アトリエの模様替え

今年の初めからかなりゆっくりのペースで
自宅2階アトリエの整理と片付けに励んできました

Before
もともとお花のアトリエだったところに
カルトナージュのレッスンが加わったので
作品と資材が常にあふれている雑然とした状況でした

After
レッスンをするテーブル&チェアーのスペースと

a0134245_13563755.jpg



資材の収納を作品を展示したIKEAの棚で仕切りました

a0134245_13563071.jpg


ここは細長い部屋で
beforeは背の低い棚で3分の1で仕切っていたのを
afterでは2分の1位で背の高い棚で仕切ったので
整然とはしたけど少し圧迫感があるかんじも。。。
奥の資材収納を工夫してスペースを広げたいと思っています


今回購入した家具はIKEAの他に2個

憧れていたフランスBLANC D'IVOIREのサイドテーブル
素敵ショップサラグレースで購入しました

a0134245_1356335.jpg



白いチェストは初ヤフオクでアウトレットの新品を安く落札しました^m^

a0134245_13561883.jpg



最初は全てBLANC D'IVOIREでと思っていたのですが
実物を見るとこの部屋には重厚すぎるのでやめて
機能性とコスト面で優れているIKEAとヤフオクを選びました


でもBLANC D'IVOIREはやっぱり雰囲気があって素敵
何を飾ってもとっても素敵に映えるのでお気に入りです♪
この小さな家具1個のお値段が他の3個の合計よりお高いというのが
笑えるところなんですが037.gif


まだまだ整理は続きますがとりあえず年内に模様替えができて
ホッとしています
のんびりやの私には上出来でしょ〜006.gif
by hanapeanuts | 2013-10-27 14:47 | お仕事 | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧