マリーアントワネット物語展

先週の土曜日に岡山シティミュージアムで開催されていた
マリーアントワネット物語展に行ってきました
ずっと楽しみにしていたのですがなかなか行けなくて
最終日の前日の夕方にぎりぎり滑り込みで行くことができました

a0134245_17393518.jpg


1年間の日本での展示の最終会場が岡山でした
期待していた家具や愛用品などの展示はあまりなくて残念でしたが
マリーアントワネットの生涯や歴史がわかりやすく説明されていて楽しめました

当時の盛り髪スタイルのかつら?を復元したものも
被らせてもらったのですが。。。夫の感想は『志村けん?!』
庶民ですみません〜(笑)


グッズもちょこっとだけ購入しました♪
ポストカードはアトリエに飾る予定で額装をしてみました

a0134245_17392847.jpg

by hanapeanuts | 2013-10-31 18:09 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧