2014年手帳

手帳の整理、昨年→今年への引き継ぎも終わりました

手帳はカルトナージュで手作り。。。ではなく
4年前からA5サイズのシステム手帳を愛用しています
カルトナージュの手作り手帳、もちろんすごく素敵なんですけどね

赤革の手帳に3色ペン! 実用性第一です037.gif

スケジュールの他
打ち合わせやレッスンの詳細などお仕事の全てをこの手帳で管理しています

a0134245_1726269.jpg



スマホを手帳代わりにしている人も多いけど私は手書き派で
A5サイズはかさばるし年末頃にはかなり重くなるのが難ですが
色々書き込むのでこのサイズでちょうど良いんです

浮かんだ作品のアイディアをちょこちょこと描いたり
初めてお会いした方はお名前を覚えるため簡単な似顔絵を書いていたりもします
人に見せる予定のない程度のイラストですけどね、、、(笑)

a0134245_17262025.jpg



1年が終わったら整理をして必要な分を年毎にこちらのファイルに残して
資料として活用しています

a0134245_17261157.jpg


にしてもファイル。。。あっさりしているなぁ。。。^^;
ファイルはカルトナージュで可愛いのを作らなきゃですね♪
by hanapeanuts | 2014-01-15 17:25 | お仕事 | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧