大人の文具

先日ご紹介した私の手帳
システム手帳は利便性はいいのですが4年目となるとやっぱり飽きる^^;
なのでペンは目新しいものをと思うのですが。。。
これまた同じ。。。3色ペンが好きなんです!

しかも普通のより太めの0.7mmを愛用しているので
種類が少なくて買い替えても同じ雰囲気です
見た目が良くても書きあじが好きではないペンは使わない

シャーペンも0.7mmのこればかりを愛用
カルトナージュの製図にもGood! おススメです

a0134245_17304371.jpg


手帳には左のシャチハタペン(黒のボールペン&シャーペン)を
使っていた時もあるのですが
やっぱり赤や青が欲しいの〜(笑)となってすぐに戻りました

a0134245_1735944.jpg



でもアトリエでは生徒さんにプレゼントしていただいた
手作りの乙女なリボンレイのボールペンを使ってますよん

a0134245_17381237.jpg


100均のハサミにもタッセルつけて可愛く^m^

a0134245_17381967.jpg



子供の頃から文具好きで今でもよく文具ショップに行きます
ペンとかびっくりするくらい種類があってでワクワクするのですが
結局お気に入りは変わらないというか少ないんですよね

実用性とおしゃれさを兼ね備えた大人の文具を求めています(^^)/



今日は1日中家にこもって実用的なお仕事をしていました
花材の仕入れとか在庫の確認とかレシピ作りとかお金の計算とか。。。
苦手分野ばかりです042.gif

来月はこのこが主役に決定です

a0134245_17501157.jpg

by hanapeanuts | 2014-01-17 18:05 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧