3個の小箱

今日も1日穏やかで暖かい春日和でした
明日のカルチャーレッスンの準備も気持ちよくはかどりましたが
残念ながら明日は雨の予報なので057.gif 荷物は早々に車に積み込みました

カルチャーの日はいつもお天気が悪いです
雨女なのよね007.gif すみません


昨日のマジックボックスの仕上げをあれこれ考えて
レースやモチーフをだしていたら
ボックスのピンクと合ってなんか可愛かったので撮ってみました

a0134245_17393395.jpg



こんなかんじでお重箱仕立ても可愛いですよね

a0134245_17394577.jpg



子供の頃持っていた遊山箱(ゆさんばこ)という
可愛い三段のお重を思い出しました
徳島だけの風習みたいで知らない人が多いのですが
とっても可愛くて女の子気分の上がるお重なんですよ(^m^)
by hanapeanuts | 2014-03-19 18:16 | カルトナージュ | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧