生徒さん作品のご紹介〜カードケース&ブックカバー〜

春休み、お子さまもご一緒のレッスンでした

春から小学5年生 Eちゃんのカードケースです
昨年夏休みのキッズレッスンで牛乳パック工作は経験済みなので
慣れた手つきで作られました

布選びも全てご自分で^^
ピンクのドットとストライプの組み合わせ

a0134245_205221.jpg


ポケットはマカロンの生地で可愛く仕上げました

a0134245_2044747.jpg


Kさんは六角形の裁縫箱を作られていますが
娘ちゃんのこともあってちょっとスローペースでした
いつもはとっても手早いんですけどね037.gif



Tさん親子はお2人でブックカバーを作られました
春から小学2年生のAちゃんが学校で使うブックカバー
お気に入りの生地を準備して超はりきって参加してくれました

Kさんと逆にTさんはいつもはのんびりペースなのですが
Aちゃんの勢いに引っ張られてか見事2個完成しました〜038.gif

a0134245_2043722.jpg


こっちがAちゃんの本命みたいです^m^

a0134245_2042773.jpg


でもこれも可愛い
どちらにもAちゃんが気に入ってくれた鍵のチャームをつけました

a0134245_2041550.jpg



EちゃんとAちゃんには他にシール遊びも楽しんでいただきました
楽しそうに目を輝かせ手を動かすお2人に元気をもらいました
手作り大好き少女が増えますように(^o^)/
by hanapeanuts | 2014-04-03 20:46 | カルトナージュ | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧