ルクルーゼのケトル

ケトルが古くなっていたので新調しました
いろいろ迷って昨年買ったティーポットと揃えて
ルクルーゼのチェリーレッドにしました

a0134245_19314619.jpg



ケトルは長く使うし大体いつもキッチンに出しっ放しなので
いつも見た目の可愛さ重視で買っています(笑)

これも日本未発売のものらしく
蓋がおそろしく固いとか笛吹きの音がかすれかすれに弱いとか
少し気になる点はありますがめちゃ可愛いので私的にはOKです049.gif


暑くなった最近では麦茶のお湯沸かしに活躍中
蓋が本当に固いので注ぎ口のところからお水を入れてたりします^^;

a0134245_19313121.jpg



↑左下のは一口サイズの水ようかんです
ちょこっとだけ甘いものが欲しい時にGOOD!
生協で買ったのですが少し塩味が効いていて美味しいんです
by hanapeanuts | 2014-06-01 18:54 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧