ラナンキュラスのコサージュと生八つ橋

昨日と今日は女子大生のMちゃんに着物の着付けの先生をしていました
京都での夏祭りやサークルのイベントで浴衣を着る予定があるので
自分で着られるようにと週末の帰省を利用してのレッスンでした

着物好きの祖母の影響で
私が着付けを習い始めたのもMちゃんと同じ大学生の頃だったので
(一時期着付けの先生をしたりコンテストにも出ていました^^;)
とても懐かしい気持ちになりました

Mちゃんもすごく頑張って2日間の詰め込みですが
とっても素敵に着られるようになりました
若いこの着物姿って本当に可愛いんですよね016.gif

夏の良い思い出がたくさんできますようにと
髪飾りにもなるラナンキュラスのコサージュをプレゼントしました(^^)

a0134245_16595499.jpg


Mちゃんのお土産の生八つ橋 
マンゴー!? 今はこんなのがあるんですね
いただくのが楽しみです

a0134245_16594061.jpg

by hanapeanuts | 2014-06-29 16:59 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧