閑谷学校の紅葉

用事があり近くまで行った帰りに備前市の閑谷学校に寄りました
閑谷学校は、江戸時代前期に岡山藩によって開かれた庶民のための学校で
今の時季は紅葉がきれいな静かな場所です

a0134245_17452590.jpg


何度か行っているので中へは入らず石塀外を散策しました

a0134245_1745177.jpg


資料館は雰囲気があって本当に素敵です

a0134245_1745998.jpg



岡山繋がりで夫の日帰りレクのお土産
玉野市出身のいしいひさいち先生のたまののののちゃんグッズ
朝日新聞ではないのでこの漫画は知らなかったけど
おっじゃまじゃまじゃま〜060.gifのおじゃまんが山田くんは好きでした(笑)

a0134245_1745165.jpg




ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-11-09 17:42 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧