クリスマスアレンジ

作品展でお披露目したクリスマスアレンジ2点のご紹介です

このときと同じく森のイメージですが
少しだけ雰囲気を変えて作りました
赤いリンゴとチェックのリボンでぐっとクリスマスっぽくなります♪

a0134245_16365092.jpg



フラワーカー
ワーゲンバスにカルトナージュでBOXを作りお花をあしらいました

a0134245_16365755.jpg



カルトナージュを始めたのは
こんな風にお花をあしらう花器が作れるようになりたい
という小さな気持ちからでした

簡単な箱くらいが作れたら十分と思っていた私ですが
すっかりカルトナージュにハマり
今ではかなり複雑な器も作れます(当たり前ですが★笑)

これからは今まで以上にカルトナージュとお花を合わせた
作品づくりをしていきたいと思っています


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-12-09 17:17 | flower | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧