醍醐桜

今年の春はお天気が不安定で
ゆっくりお花見をするようにはならなかったのですが
日曜日に少し遠出をして真庭市の醍醐桜を見に出掛けました

1332年、後醍醐天皇が
隠岐配流の際立ち寄りこの桜を見て賞賛したという伝説があり
名前が付けられたそうです

のどかな山里の細い道路をそろそろと上がっていきます
大渋滞でしたが道々に桜が咲いていてのんびりとした気分になれました

a0134245_15321341.jpg


「満開」表示でしたが残念ながら
。。。のちょっと終わりかけ。。。ってかんじでしたね^^;

a0134245_1532649.jpg


でもまだ花は残っていましたし
力強くそびえ立つ桜は圧倒的な存在感で感動を覚えます


行く途中の高梁市でお蕎麦で昼食

a0134245_15575889.jpg


古い地酒のお店にも立ち寄りました

a0134245_15574538.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-04-15 16:03 | life | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧