生徒さん作品〜体験レッスン袱紗〜

8月に入り毎日厳しい暑さが続いています
朝起きた時からもう既に暑い〜〜031.gif

家事などはなるべく朝早く涼しいうちに済ませて
気持ちは穏やかに涼やかに夏を楽しみたいと思っていますが。。。
お仕事が続いているのでがっつりエアコンのお世話になっています(ー_ー)


今月体験レッスンにいらして下さったお2人の
涼やかな袱紗のご紹介です

Kさんはmodaのブルーの花柄生地を選ばれました
柄の出し方にこだわられてきれいに仕上がりました

a0134245_120750.jpg


内側はLINNETのサークル柄
花柄の色味とサークルのカラートーンが似ているので相性バッチリ

a0134245_120084.jpg



もうお1人のKさんはアイボリーのグログランドットに
同色のパールブレードを合わせて清楚な仕上がりです
この組み合わせも可愛い

a0134245_11595248.jpg


内側はマッドヴァン 大人可愛い仕上がりです

a0134245_11594488.jpg


上のKさんのもそうですが内側に外とは印象の違う生地を合わせると
開けた時にハッとする可愛いさがあり私は好きです
一粒で二度美味しい的なかんじもあり(笑) 
ま、自分だけの楽しみではありますが037.gif


そういえば高校生の頃に作った外側が淡いブルーの花柄で
その1色に近い華やかなピンクの裏地をつけた手提げバッグが
クラスの女子に人気で同じものを作ってほしいと
何人もに頼まれたことがありました

あいにくミシンはそんなに得意ではなかったので(笑)
一緒に生地を選んであげることにして。。。
近所の手芸屋さんに何回か通って一人一人の雰囲気に合わせて
選んであげるのがとても楽しかった記憶があります

当時はこんな仕事をしているイメージは全くなかったのですが
今に繋がる経験だったのかも(^m^)


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-02 12:15 | カルトナージュ | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧