茶箱風のBOX

今日も秋晴れの気持ちのいいお天気でしたね
夕焼けの空もとてもきれいでした


お気に入りの鉢柄のトワル生地で茶箱風のBOXを作りました
壁掛けミラーレターラックオーバルバスケットとお揃いです

a0134245_1832120.jpg


この生地は厚めの二重仕立てで
椅子の張りなどにも使えそうなしっかりとした生地なので
細かい始末などはちょっと大変ですが出来上がりはとてもきれいです

内側はシンプルにクロス仕上げです

a0134245_1831566.jpg



以前作った15kと5kの茶箱と並べてみました
茶箱も古くなってきてるので張り替えたいのですが
。。。多分無理。。。すっかり忘れちゃってるので^^;
この生地で張り替えると素敵だろ〜な〜と思うのですが。。。

a0134245_18341968.jpg




同じくインテリアファブリックで少し小さめのBOXも作っています
この生地も二重仕立てでおまけにノリの付きが悪くて苦戦しましたが
(ゆえに外側だけで力尽き内側は放置していますが^^;)
仕上がりはやはり張り感もあってきれいで素敵に見えます
すべて完成したらまた詳しくお披露目させていただきますね

a0134245_1831055.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-10-16 19:05 | カルトナージュ | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧