涼やかなアレンジとヘレンド展

昨日今日と雨が降ったり曇ったりぐずぐずとしたお天気です
せっかくの休日なのにと思いますが
先週はぐっと気温が上がり5月にしては猛暑な日が続いていたので
ギラギラの太陽が出てない日は少しホッともします

先週の自宅レッスンでは今年初めて冷房をつけましたし
早くも熱中症の心配もでてきたので
私も外出の時も小さな水筒を持って
こまめに水分をとるように心がけるようになりました

レッスンに来られる生徒さんたちにもお願いですが
飲み物を持参してご自分のペースで水分をとるようにして下さいね
またもし体調が悪くなりそうになったら遠慮なくお声かけ下さい
我慢や遠慮はご無用ですよ^^

夏の暑さに負けずレッスンを楽しみましょうね


さてこれからの季節にぴったりな
涼やかなフラワーアレンジのご紹介です
先日Oさんの病院に納品させていただきました
アンティーク調の器が素敵な紫陽花と芍薬のアレンジメント
器に合わせてシャビーシックな雰囲気に仕上げました
高さと幅45cm 豪華です

a0134245_13365413.jpg


最近のアーティフィシャル、本当に美しいです
ヘデラなんて本物そっくりで
びっくりしちゃいますよ

a0134245_13364827.jpg



そしてOさんと一緒に
福山美術館で開催されている「ヘレンド展」に行ってきました
絶対行きたかった展示なので一人で行ってもいいのですが
趣味の合う人とご一緒すると数倍楽しめますね^^

a0134245_13365910.jpg



昨年からずっと忙しくしていたので
Oさんともきちんとお会いするのは10ヶ月ぶりくらいで
久しぶりに楽しい時間を過ごしてきました

美味しいランチは。。。写真を撮り忘れましたが^^;
とても素敵な贈りものをいただきましたので
そちらはまた次回ご紹介させていただきますね


ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by hanapeanuts | 2016-05-29 13:36 | flower | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧