人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

新しいふくさ


新しいレシピでふくさを作りました

大好きなCath KidstonやSTOFの生地で
ちょっとだけ余っていた生地でも作れるのが嬉しい

新しいふくさ_a0134245_16460104.jpg



オーダーで黒のグログランドットと華やかなフラワー&リボンガーランド
同じレシピでも生地によって出来上がりの雰囲気ががらっと変わります


新しいふくさ_a0134245_16454515.jpg


他にも写真を撮らずにプレゼントしたものがいくつかあります
袱紗ってちょっとしたプレゼントにぴったりなんですよね
実用的なので喜んでもらえるし
嵩張らないので送る時も普通郵便でもOKです006.gif

「黒と可愛いのどっちが欲しい?」と聞くと「どっちも欲しい!」となります
そりゃそうね(笑)037.gif



新しいレシピは厚めのご祝儀袋も入れられるようにマチ付きです
銀行の通帳入れなどにも便利に使えます
初めての方には少し難しいのですが
いくつか作られた生徒さんでしたら要点の説明でお家でも作れるかなと思います
レシピも詳しい作り方つきのものを用意していますので
ご希望のある方はお声かけ下さいね


新しいふくさ_a0134245_16445455.jpg




お花はグリーンブームです
春を感じる明るいアップルグリーンのバラとピンポンマムがお気に入り
このシリーズもいっぱい作っています037.gif

新しいふくさ_a0134245_17161613.jpg




ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


広島ブログ




by hanapeanuts | 2017-03-14 17:22 | カルトナージュ