夏の風景

a0134245_14121.jpg

西日の眩しい窓に緑のカーテンを作りたくて今年もゴーヤを育ています
今年は早々に順調に育ったゴーヤ
昨日初収穫をしてチャンプルにして食べました♪♪
でも最近の雨がいけないのかこの2、3日葉っぱが枯れたり元気がなくて、、、
日よけのカーテンになるにはもう少し頑張って
繁ってもらいたいんですが、、、(T_T) がんばれ!ゴーヤ!!
でも窓から緑が見えるのは目にも涼しげです

玄関の鉢ではメダカを飼っています
春に生徒さんから珍しい赤メダカなどいろいろいただきました
その後お隣の人からも黒いメダカを何十匹もいただいて
ものすご〜くにぎやかにみんなで元気にスイスイ泳いでいます
うちに来られる方もみんなメダカの鉢をのぞきこんで和んでいるみたいで
メダカ談義に花が咲くことが多くなりました(*^ ^*)
a0134245_14141949.jpg

Commented by amiami at 2009-07-21 09:14 x
ゴーヤ、実ったんですね~。おいしそう^^
Aのクラスでもゴーヤを育ててるみたいです。
福山ではヘチマだったんですけどね。
地域によって育てる植物がちがうんですね~。

メダカ、うちも黒メダカを飼ってましたよ~^^
四万十川のトンボ公園でもらいました^^
メダカの鉢、うちの子達もよくのぞいてました。
水槽にしては大きいし、メダカものびのび気持ちいいでしょうね^^
Commented by hanapeanuts at 2009-07-21 09:31
amiamiさんが最後に来られた日、あの後にメダカがきたんですよ
それまでは大きいだけでイマイチな鉢でしたが今は気持ちいい〜水鉢になっているんですよ
AくんやMちゃんにも可愛いメダカたちを見てもらいたかったです〜

ここ数日こっちはずっと雨降り&今日は雷も(>_<)
なんかどんより〜としているんですよ
by hanapeanuts | 2009-07-20 14:26 | life | Comments(2)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧