サプライズ!

a0134245_12535283.jpg

夫の仕事関係の方から
丹波篠山の黒さやがたくさん届きました♪
黒さやは丹波黒大豆が完熟して黒豆になる以前の若い莢の枝豆で
今の時期15日ほどしか賞味の適期がない貴重なものらしいです

その方は関東在住なんですが
奥様の実家で作っていて毎年収穫のお手伝いに行かれるので
『送るね〜』という夏の軽い約束を覚えていて下さったみたいで
朝1番の宅配が届いた時まだお布団の中にいた夫も
『えぇぇぇ〜っ!!!』と飛び起きるほどのサプライズプレゼント^^

塩でシンプルに茹でたそのお味はぷりぷりで味が濃くて
めちゃめちゃ美味しかったです
食欲の秋の初めての楽しみです〜♪♪
a0134245_12541888.jpg
収穫を喜ぶキャッツたち♡
Commented by mikoshi3310 at 2009-10-14 13:33
hanapeanutsさん、こんにちは。
先日から、こちらにちょくちょくお邪魔しては、うっとりしてました。
とても素敵でエレガンスな作品ばかりで、素敵ですね。
リボントレイも↓のように、作ってみたいという願望はあるのですが
私がするとどうも~、ナチュラルというか、雑貨風というかそういう感じに
なってしまいます。
豆類は大好きなんです!とってもおいしそうですね。
キャッツの置物もかわいいです
またお邪魔させてくださいね。
Commented by hanapeanuts at 2009-10-15 17:12
mikoshi3310さん♪ ありがとうございます〜(^^)
私もちょこちょこおじゃましていますよ^^
見るたびに新しい刺繍がされていて楽しみです♪♪

私もナチュラル系が好きなんですが
最近はそれに「+エレガンス〜」がマイブームです
「+刺繍」にも憧れているんですがなかなか、、、(ー_ー);
mikoshi3310さんのところでお勉強させて下さいね(^^)
by hanapeanuts | 2009-10-12 13:13 | life | Comments(2)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧