人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*Peanuts yumihana.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています。2018年より徳島在住になりました。インテリアコーディネーター試験合格♪


by hanapeanuts

ゆるゆる始動


ゆるゆる始動_a0134245_15184324.jpg

今週は雪が舞ったりとっても寒かったですね
玄関の水鉢も凍ってしまって中のめだかちゃんが心配、、、(>_<)
来週は暖かくなるみたいなので嬉しいです

今週からレッスンが始まり
仕入の荷物も届きしばらくすっきりしていた家にも
お花や器など新しい花材がいろいろ溢れています
今は来月の作品を作っていますが
2月は毎年『乙女強化月間』なので可愛く甘い作品を考えていますょ(^^)

お正月はのんびり実家で過ごしたのですが
実家に帰ると小さな姪や甥と遊ぶことが多くて
6歳の姪との遊びは私の方が夢中になってしまうこともあります
子供の頃大好きだったリカちゃんは、ヘアアレンジや着替えをさせるのが楽しくて
帰省の度に新しいお洋服を買ってしまうダメな叔母です^^;

今の1番のお気に入りはシール遊び♪
シール帳に可愛くレイアウトして貼っていくのですが
最近はいろんな可愛いシールがあるのでとっても楽しくて
姪も慎重に丁寧に可愛いのを作るので私もついつい夢中に(*^o^*)
何歳児よ〜?!って話ですが^^;
実は来月の作品はお正月のシール遊びから閃いて作っているんです
来週にはUPできると思います〜^^

実家といえば天然の母の新年初ボケは『小栗旬から年賀状がきた!』でした
どこのお家にも届きましたよね?郵便局からのごあいさつ(^m^)
『なんで〜?どんな繋がりで〜〜?!』としばし考えたらしいです(笑)
みんなが大笑いしていたら
『他の人だったら思わんかったんよ、私この人好きやから♡』
と言い訳していましたが、、、
その言い訳もどうもね^^;前聞いた時は福山雅治でしたが、また若くなったのね^_^;
そんなのんきなDNAが受け継がれていると思うと
恥ずかしいような心強いような新年初笑いでした^^;
by hanapeanuts | 2010-01-15 10:35 | life