フラワーケーキ

a0134245_15291585.jpg

2月のカルチャー作品、フラワーケーキができあがりました
クランベリー色のピッコラローズとチェリーブロッサム色のミニカーネーションに
ベリーやジニアなどをトッピングした甘く乙女なケーキです
可愛くできたのでティータイム風にセッティングしてみました♪

詳細はまた後日HPにUPしますが
迷っているのはケーキスタンド↓をつけるかどうか、、、
この白い陶器のスタンドもとっても可愛いんですが
おうちでそれぞれお好きなお皿にセッティングしてもらうのも
素敵かな〜と思うんですよね(*^_^*)
a0134245_15293374.jpg

a0134245_15523743.jpg



先日書いた姪と夢中になったのは
ケーキのシール遊びでした
ケーキの土台にイチゴなどを可愛く貼っていくのが
とっても楽しくて
その気分でみなさんにも作っていただければ♡
と思っています^^



一緒に写っているのはCloverさんのソープカービング
可愛いでしょ♪
今日は食べられないスイーツばかりでした(^^)
Commented by yupetit at 2010-01-20 16:48
きゃ~~~~フラワーケーキ!!!
すっごく可愛いです(*^_^*) またまた好みです♪
カルチャーでレッスン受けたいです~(T_T)
ソープカービングも可愛いですね。
私も以前習っていたんです。最近はカルトナージュ一筋ですが^^;
久しぶりにちょっと彫ってみたくなりました~♪
Commented by clovercarving at 2010-01-21 15:27
先生、私の作品をかわいく飾ってくださってありがとうございます♡
新作、作らなきゃ・・・。
Commented by t-tachikichi at 2010-01-21 15:48
素敵な作品をご応募下さってありがとうございました。
ティータイムにぴったり!その場で釘づけになりそうです。

本日夕方には掲載できるように頑張ります~
Commented by hanapeanuts at 2010-01-21 20:45
yupetitさん♪ 
ソープカービングもされるんですね(^^)
私も一度だけ体験レッスンを受けたのですがすぐ諦めちゃいました^^;
カルトナージュとのコラボもきっと可愛いですよ〜〜♪♪
彫っちゃってください〜(*^_^*)
Commented by hanapeanuts at 2010-01-21 20:48
cloverさん♪
スイーツ風にお皿にのせたらまたまた可愛かったです(*^_^*)
新作っ!楽しみにしていますよ〜〜(^o^)/
Commented by hanapeanuts at 2010-01-21 20:53
t-tachikichiさま♪ 確認しました〜
素敵に紹介していただいてありがとうございました^^
温かいコメントに励まされています
また応募させて下さいね
他の方の素敵な作品やセッティングもいつも楽しみにしています(*^_^*)
by hanapeanuts | 2010-01-20 16:17 | レッスン | Comments(6)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧