カテゴリ:プリザーブドフラワー( 77 )

オーダーでお作りした作品

お友だちの結婚祝いにオーダーいただいた額飾り
可愛い雰囲気がお好きだということなので
ピンク系のプリフラでフラワータワーデザインにお作りしました

a0134245_14245010.jpg

hanapeanutsオリジナルのこの額はとても人気があり
たくさんたくさんオーダーやレッスンに使ってきましたが
資材の廃盤により製作ができなくなりました(涙)

ここ数年資材の高騰で値上げやそれも限界になり廃盤というようなことが
ちょこちょこあるんですよね007.gif
仕方ないことですがこれは特別のお気に入りなので痛いです
在庫はあと少し
変わるものが見つけられたらいいのですが。。。


こちらは従姉妹さんの新築のお祝いにオーダーいただいたプリフラアレンジ
ブルー系のお花でナチュラルな雰囲気に仕上げました
器はこのアレンジと同じ、とても雰囲気があります

a0134245_14242314.jpg


この時のアレンジ、アトリエの白い棚に飾るとこんなかんじでした
やはりKさま邸に飾った方がしっくりきてますね

a0134245_14241460.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-19 14:48 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

サマーウエディングブーケ

オーダーでお作りしたウエディングブーケ&ブートニア
結婚式場でのお式ではなく
親類の集まるBBQパーティでのサプライズウエディング(楽しそう〜♪)
ということなので少し小さめで可愛らしい爽やかなブーケにしました

a0134245_1446333.jpg


ホワイト&グリーンにイエローをプラスして
明るくナチュラルな雰囲気に

a0134245_14455682.jpg


プリザーブド&アーティフィシャルフラワーなので
パーティの後は新居に飾って楽しめます
末永いお幸せをお祈りしています016.gif

a0134245_14455173.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-18 15:00 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

生徒さん作品〜2連のフラワーフレーム〜

フラワーレッスン生徒さんの作品のご紹介です

3連のフラワーフレームを少し変えた衝立調フレームアレンジ
1連が55×27cmもある大型サイズなので飾り映えがしますが
細かい作業の積み重ねで作るので大変だったと思います008.gif


フレグランスストーンをフォトフレームに変えて3種類用意し
お好きなものを選んでいただきました

a0134245_12155074.jpg



Yさんはグリーンドットのフォトフレームに合わせて
ナチュラルで爽やかな雰囲気に仕上げられました

a0134245_1262980.jpg


淡いピンクモアレに小花柄のフォトフレームを選んだFさんは
いつも可愛らしく仕上がります

a0134245_1261322.jpg



プリザーブドフラワーでハート型に作るモチーフが
この作品のポイントです
イエローのバラも合わせて20輪以上のバラをメリアに開花させる
下準備も大変でしたが頑張られました006.gif

a0134245_12671.jpg



私の見本です

a0134245_125589.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-16 12:25 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

生徒さん作品〜おしゃれなプリフラアレンジ〜

Dさんのプリザーブドフラワー作品
floreverのアッシュグレーのバラと
チェリーブロッサムのカーネーションを合わせて作った
豪華でおしゃれなアレンジメントです

器もベルベットリーフを1枚1枚貼って丁寧に作っています

a0134245_12354812.jpg


以前から私の見本をみていつかは作りたい〜♪ のご希望が叶いました
お花の色は最初は見本と同じイエロー&オレンジ系で考えていましたが
別の作品で使っていたアッシュグレーのバラに一目惚れで変更
おしゃれさ100倍の素敵さです☆

上から見るとこんなかんじ
本当に素敵に出来上がりました〜016.gif

a0134245_12354341.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2015-08-07 12:48 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリフラアレンジ〜お見舞いのお花〜

日ごとに秋が深まってきたようで今日は風が冷たくて寒かったです
急に寒くなってきたのでこの連休に
寝具やインナーなど冬物の準備を急いで整えました
アレルギーがあるので化繊のものは苦手なのですが
最近はコットンでもあったかい系のものがでているので嬉しいです


Sさんからのオーダーでお作りしたプリザーブドフラワーのアレンジ
お見舞いにということでしたので
温かく優しい色合いのピンク系のお花を選びました


a0134245_1885451.jpg



ブログランキングに参加しています
ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-11-03 18:09 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

カルチャーレッスンのお知らせ

a0134245_1724166.jpg


9月の福山リビングカルチャー倶楽部でのフラワーレッスン
『木の実とバラの額飾り』のご案内です

山ゴケリースにプリザーブドローズや木の実、リンゴなどをあしらった
秋を感じるナチュラルで可愛い額飾りです

「どんぐり」というシリーズのこの額はアトリエオリジナルで
今回の26cmサイズは特に人気があります
置き、掛けどちらでもOKで飾りやすいのもgoodなところです(^^)


詳細、お申し込みはリビングふくやままでお願いいたします 締め切りました
by hanapeanuts | 2014-09-08 17:44 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

フレームアレンジ

3個の額を蝶番で繋げて衝立てのように作ったフラワーフレームアレンジ
ピンク系のプリザーブドフラワーをメインに華やかに作りました

a0134245_17272686.jpg



バラやマム、カーネーションなどでぎゅっとハート型に

a0134245_17273578.jpg



ブログランキングの参加を始めました
よろしければポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
by hanapeanuts | 2014-09-08 17:24 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

秋のイメージって。。。

夏休みに入る前に9月のフラワーレッスン作品を準備しています
猛暑続きの毎日ですが
秋をイメージして。。。秋っぽく。。。秋らしく。。。 
大好きな木の実を使っての試作品

a0134245_1783923.jpg


秋を通り越してクリスマスっぽい!? 行き過ぎましたか(笑)037.gif



週末からの豪雨で故郷の見慣れた景色をニュースで目にします
ご心配いただいているようですが実家は特に被害もなく大丈夫です
それでも本当にたくさんの雨が降ったみたいで
まだ降る予報もあり友だちや知人は大丈夫かと心配になります

台風11号も気になります
どの地域にも大きな被害がでませんようにと願うばかりです
by hanapeanuts | 2014-08-04 17:09 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介〜さわやかエレガントな額飾り〜

Hさんの額飾り
クリーム色×グリーンで爽やかに仕上げられました
ピンク系の花合わせと迷いましたが
この季節だとやっぱりこちらに惹かれちゃいますね^^

a0134245_18334525.jpg


額はアトリエオリジナルの『白樺』です
Hさんはもう何個もこの額飾りを作っていますが
お付き合いの広い方なのですぐに贈り物にされることになります

今回は少しでも長く残ってくれるといいですねとお話ししました037.gif
by hanapeanuts | 2014-07-25 18:33 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介です

Tさんの花時計
プリザーブドフラワーで作られました 素敵です

事前にピンク系のプリザーブドローズをメインでという
ご希望をお聞きしていたのでいくつかのお花を揃えさせていただいて
当日はお花を選ばれてデザインもご自分で考えながら作られました

私は本当にすこ〜しだけアドバイスする程度で
さすがベテランのTさん! お花選びも製作もサクサクでした(^^)
バラの開花もとってもきれいです

a0134245_17374275.jpg




今週はいろいろなことが重なってもりだくさんに忙しく過ぎてしまい
整理ができていないままの写真もたまってきています^^;
忙しくはしていますがたくさんの方とお会いして楽しいおしゃべりや
出来上がる可愛い作品たちにも癒されています(*^_^*)
by hanapeanuts | 2014-06-20 18:03 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧