カテゴリ:プリザーブドフラワー( 76 )

生徒さんの作品のご紹介

Yさんの可愛いフラワーアレンジ
ハート形の器にピンクのプリフラをあしらったプリティアレンジです

a0134245_1785557.jpg


パールピックやリボンもピンク系で
バレンタインを意識してSweet&Pretty全開です♪

毎年1月2月のフラワーレッスンは乙女強化月間です(笑)
可愛いリクエスト待ってます016.gif

a0134245_1784870.jpg




今日のおやつ
先日KALDIで買った抹茶チョコあずき
レジで並んでる時に見つけてつい買っちゃったのですが
(恐るべしレジ前の甘い誘惑★笑)
めちゃ美味しい! すぐ買い足したい!! ^^;

a0134245_178334.jpg



レッスンにいらっしゃった生徒さんたちからも
いろいろな甘いものをいただいて幸せな毎日です^m^
by hanapeanuts | 2014-01-22 17:08 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

可憐なエンジェルガーデン

今月末に予定しているグループレッスンの見本作品に
エンジェルガーデンを作りました

a0134245_17293785.jpg


まだまだ寒い季節なのでお部屋に明るさがでるよう
華やかなチェリーレッドのバラとグリーン花材をあしらいました

a0134245_17292823.jpg



先週は昨年からの続きで作っていた作品の仕上げや
家の大掃除など(毎年忙しい年末は避けて新年が明けてからやっています)
まだ年末の延長のようなかんじで過ごしていたので
今週から2014年がやっと始動。。。というかんじです

レッスンは来週からですが始まりが遅い分来週、再来週は
かなりタイトなスケジュールなので今週はその準備に追われそうです

a0134245_17594561.jpg




日曜はジャザサイズの新年会へ
食事の席が初めての方には
『見かけによらずよく食べてよく飲むのね〜!』と感心されます^^;

いつものお友だちからは
『さぁ今日もたくさん食べて飲んで楽しむよ〜!!』です037.gif

今週は健康診断もあるのであまり飲み食べはしたくなかったんだけどなぁ〜〜
いつも通りでした(笑)
by hanapeanuts | 2014-01-14 17:27 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

バースディカード

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします  遅くなりました^^;


今年の仕事始めはオーダーでお作りしたバースディカードでした
ハガキサイズのカードにお花をあしらっています

百貨店に出店していた頃によく作っていた人気のカードですが
すごく久しぶりに作りました
お友だちのお誕生日プレゼントにお渡しするそうです


a0134245_20551100.jpg



同時進行で大きな作品を作っていたのですが
ちょこっと可愛くできるカード作りはいい気分転換になりました(^^)
by hanapeanuts | 2014-01-09 20:01 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

AUBEコンテスト最優秀賞♪

今日はとても嬉しいお知らせです♪

第35回AUBEプリザーブドフラワーコンテストで最優秀賞をいただきました038.gif

a0134245_12552459.jpg



テーマは~Forest~ 自然の温かみを感じるナチュラルアレンジ
『Small forest(小さな森)』と名付けた作品です

以前にも書いたかもしれませんが
私はあまりコンテストが得意ではないので応募することもほとんどないのですが
今回はクリスマスに自分用に作ろうとイメージしていたものが
テーマとぴったりでしたので勇気をだして送ってみました

大好きな木の実をたくさん使っていたり
自分の好きな世界に偏ったかなり私らしい作品だと思いますが
コンテスト作品として評価していただける自信はなかったので
受賞の連絡をいただいたときはただただびっくりして
あとから遅れて嬉しさと感謝の気持ちがあふれてきたかんじです

そのことをレッスンでお会いした生徒さんたちにお話しすると
みなさんが自分のことのように喜んで下さったことも本当に嬉しかったです


a0134245_1322885.jpg


1年の終わりにとても大きなプレゼントをいただきました
これからもこの感謝と喜びの気持ちを忘れずに
がんばっていきたいと思っています(*^_^*)

いつも応援して下さっているみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます053.gif
by hanapeanuts | 2013-12-22 13:36 | プリザーブドフラワー | Comments(8)

森のイメージのアレンジメント

今週は自宅アトリエのレッスンが続いています
お天気がイマイチなのが残念ですが楽しいおしゃべりと
いろいろ出来上がる素敵な作品たちで連日賑やかです♪


アトリエには森のイメージで作ったアレンジを飾り
みなさまをお迎えしています アロマも森の香りです♥

a0134245_17543033.jpg


ユーカリ、サリグナム、グイ、シダーローズ、松毬、、、
いろいろな木の実や白樺の小枝などなど小さな森のイメージです

a0134245_17551198.jpg

by hanapeanuts | 2013-11-27 18:09 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

フレームアレンジ

お気に入りのフレームアレンジをカルトナージュの作品と一緒に飾りました
3年位前に作ったものですが遜色なくきれいなままです

a0134245_1753353.jpg


ちょこちょこと他のディスプレイも変わっています

a0134245_17534760.jpg



アトリエの模様替えで見た目はきれいになったけど
どこにしまったのかわからないものが色々でて
毎日のように何かしら探し物をしていました^^;

大体のものは置き場所が変わっただけでよく考えるとわかるのですが
両面テープとサークルカッターの替え刃はここ何日かずっと探してました
探し物って時間ばかりとられてモヤモヤイライラ。。。

でも見つけました!
替え刃は引き出しに入れた小物収納トレーの奥下に入り込んでいました
スッキリ♪
by hanapeanuts | 2013-11-09 18:36 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

オーダーのアレンジ2

オーダーでお作りした小さめのプリフラのアレンジ
このときのアレンジと同じ方からのオーダーでこちらも贈り物にです

a0134245_1735640.jpg


前回のアレンジを気に入っていただけて同じ雰囲気でのご希望でしたので
やはり優しく可愛らしいかんじに♪

a0134245_174678.jpg


こちらもケースに入れてラッピング
ラッピングはあまり得意ではなくワンパターン気味ですが。。。^^;

a0134245_1741785.jpg



こちらはお礼の気持ちで作らせていただいた私からのおまけのプレゼント
片手にのるくらいの小さなアレンジです

a0134245_1742595.jpg

by hanapeanuts | 2013-10-22 17:00 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

オーダーのアレンジ

オーダーでお作りしたプリザーブドフラワーのアレンジ
贈り物にとオーダーいただき
誰からも好まれる明るく優しい色合いで作らせていただきました

a0134245_21105771.jpg



バラを開花させる作業が1番好きです

a0134245_21111184.jpg

by hanapeanuts | 2013-10-17 21:11 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介

昨日はKさんが彼ママのバースディプレゼントを作りに来られました

お母さまのタイプを聞きながらお花を選んだ
プリザーブドフラワーのナチュラルなアレンジメントです
とっても素敵にできあがりました016.gif

a0134245_17104454.jpg


可愛くラッピング
おリボンくるんも初体験されました(^m^)

a0134245_1715177.jpg



若いこの恋バナを聞くのはとっても楽しいっ(笑)037.gif
by hanapeanuts | 2013-08-03 17:20 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

生徒さんの作品のご紹介

優しい色合いのプリザーブド&アーティフィシャルフラワーで作った
Hさんのフラワーフレームは結婚のお祝いに

a0134245_16494665.jpg



30×22cmの大きなサイズの額
お花もたくさん使ったのでオーバルのリース形に
まとめるのに苦労されていましたがきれいに仕上がりました

a0134245_16521889.jpg


きっと喜んでいただけると思います016.gif
by hanapeanuts | 2013-07-24 17:00 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧