カテゴリ:プリザーブドフラワー( 76 )

春色のアレンジ

暖かく春めいた陽気になってきました
今日はカルチャーのカルトナージュレッスンでお出掛けしていましたが
もう春物のコートで十分でした

暖かくなるのは嬉しいけどそろそろ花粉症が気になるかんじです007.gif

a0134245_18352561.jpg


カルチャーレッスンでお世話になっている
福山リビング新聞社から『カウンターに飾るお花を』と
オーダーをいただいて春色のプリフラで作ったアレンジ056.gif
今日お渡ししてきました

a0134245_18383599.jpg


担当のSさんやO編集長にもとても喜んでいただけました
入ってすぐのカウンターに飾られるとおもいますので
チェックしてみて下さいね016.gif
by hanapeanuts | 2013-03-06 18:30 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

BlueRose

寒いのとお正月ボケに加えて軽い鼻カゼ気味で
なんとなく家にこもりがちですが
締め切りのあるものから少しずつ製作を始めています

自分でも呆れるくらい毎年1月は本当にスロースタートなんですが
今年は3月にカルチャー倶楽部の作品展がありますし
4月にはH先生の作品展にも出展のお誘いをいただいているので
冬の寒いうちにおこもりさんで製作に励むのもいいかなぁ
。。。と出不精の自分に言い訳011.gif


帰省で持たせてもらった食料が豊富なのでお茶時間が楽しみです
義姉からもらった金沢別所文玉堂のチョコカステラふわふわで美味し〜っ♪
ついもう1切れと食べてしま。。。うんです012.gif
a0134245_17572232.jpg



ダメモードの私だけど青いバラのアレンジは品良く美しく016.gif

a0134245_17441139.jpg

by hanapeanuts | 2013-01-12 18:18 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

額飾り

Mさまよりオーダーいただいた額飾り
ご両親のご結婚40年の贈り物にとご依頼いただきました

a0134245_16422339.jpg


知り合いの方を通してのご依頼だったのですが
お母様の思い出のウェディングブーケ
「カトレア」のお花を使ったアレンジを贈りたいというご希望でした

プリザのカトレアは少しレアな花材で私のところにも在庫がほとんどなく
また日数に余裕のないお話でしたので一度はお断りをするつもりだったのですが
他のお花屋さんなどでも断られているというお話やブーケのお話を伺って
娘さんの優しいお気持ちに添いたいとお引き受けすることにしました


a0134245_1772819.jpg


白いお花がカトレア
2輪しか使えなかったけどとても喜んでいただけました(^^)

カトレアの花言葉は「あなたは美しい•優美な貴婦人」
さすが花の女王、堂々の花言葉ですね037.gif


今朝取りにこられてそのまま四国のご実家に向かわれました
笑顔のお祝いができたかなと思うと私も温かい気持ちです
Mさま、いろいろお心遣いもありがとうございました
by hanapeanuts | 2012-12-08 17:25 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ガーデン

a0134245_1317375.jpg


いつものガーデンも簡単クリスマスバージョンに替えてみました
可愛いトナカイ君もいますよ

a0134245_13175449.jpg



今週は風邪をひいてしまいました
喉がものすごく腫れてそれに伴う微熱などが続いて
家のルルではどうしようもなかったので
1日レッスンをお休みさせていただいて病院に行ってきました

先生も喉を見るなり『真っ赤!辛いでしょう』と。。。ハイ辛かったです(涙)
でも病院の薬は本当に良く効きますね〜
1日で楽になりましたが
油断は禁物とうがい手洗い早寝をいつも以上に心がけています


みなさまもお気をつけ下さいね(*^_^*)
そしてご迷惑をおかけしたみなさま本当にすみませんでした
by hanapeanuts | 2012-11-24 13:34 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

クリスマスリース

クリスマススワッグはおかげさまでとても好評でしたので
ご希望分の花材を確保するのが大変で利用したことのない資材屋さんなどにも
お願いしてなんとかみなさんに作っていただける準備ができました

見本作品もレッスン後にはお嫁入りが決まっているので
わが家にはもう1つ作っていたクリスマスリースを飾りました

プリザーブドグリーンと10種類の木の実を使ったリース
シンプルだけど気に入っています

a0134245_10432889.jpg



玄関もやっとハロウィンを片付けてクリスマスディスプレイに模様替え中
まだとりあえず感がありありですが。。。^^;

a0134245_10571137.jpg

by hanapeanuts | 2012-11-17 11:07 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

エンジェルガーデン

a0134245_15444262.jpg

曇り〜雨の土曜日はまったりしています

雨が降ると肌寒いですね
台風はどうなっているのかが気になっています。。。
by hanapeanuts | 2012-09-29 15:44 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリンセスミラー

今日の岡山は秋晴れの気持ちのいいお天気です
家の中にはいってくる風もさわやか♪♪
。。。でも台風がきてるんですよね。。。心配025.gif


今週は家にこもってフラワー作品の製作に励んでいました
こんな可愛いフラワーミラーも出来上がり〜016.gif
a0134245_11341897.jpg


15輪のプリザーブドローズと紫陽花などのお花を
ふんだんに華やかにアレンジした姫ミラーです

ピンク〜オレンジ系グラデーションのお花でプリンセスな雰囲気
華やかな色合いのお花は元気を与えてくれて癒し効果もバッチリですが
自分のお顔を映す勇気は。。。ありません。。。037.gif

写真を撮るときも自分が写らぬよう写らぬようにと必死です(笑)
by hanapeanuts | 2012-09-15 11:31 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

オーダー作品

夏本番
昨日は町内のサマーフェスティバルで
知り合いのご夫婦バンドも出ていたのでちょこっと遊びに行ってました
歩いて2分の公園なので夕涼み気分で出かけ生ビールが美味しかったです037.gif068.gif
(役員さんたち〜お疲れさまでした〜)


先週作ったプリザーブド作品

Oさんの病院へ優しい雰囲気のオーバルフレーム
女性ロッカールームに飾られるみたいです
a0134245_1344688.jpg



Cちゃんの鳥かごアレンジは、以前買っていただいたものの
お花が痛んでしまったのでリメイクさせていただきました
a0134245_1345818.jpg


Cちゃんは裏のお家の娘さんでお母さんとお二人で
私の作品をよくプレゼントやご自宅用に買っていただいています
最近はジャザ仲間でもあります(^^)

オレンジ色がすごく好きみたいなので
いつもの私作品よりオレンジ強くしておきました〜

a0134245_13522921.jpg

オレンジのガーベラは明るくて可愛いCちゃんのイメージにぴったり058.gif

More
by hanapeanuts | 2012-07-22 14:23 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザーブドローズ

a0134245_1811936.jpg

最近家に来られた人たちが
目にとめられるのがこのプリザーブドローズ
『グラデーションローズですか?』と聞かれるのですが。。。

この時のアレンジ
窓際のチェストのレースのカーテンから少しだけはいる光で
ピンクフランボワーズとバーガンディのバラが自然なグラデーションに変色して
やわらかくて優しい雰囲気のアレンジになりました

『光を当てるのはNGです』と生徒さんたちには伝えているのですが
私は時々無防備に飾り結果オーライで(笑)いいかんじになることがあります
ブルージュに預けてあるお花もスポットライトで
すごく雰囲気のある素敵なアレンジに変身していて驚くこともあります

ただ本当に結果オーライ、とってもB型的なかんじですし
データはありませんのでおススメもしていません037.gif
by hanapeanuts | 2012-06-15 18:26 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ウェルカムボード

今週はカルチャーのレッスンが2日続きでありました
(これも連休調整のためですが^^;)

一昨日がカルトナージュ
5月〜7月期の初日で4名の継続の方と
3名の新規の方がいらっしゃって下さいました
素敵な作品がたくさん出来上がりましたのでまた後日紹介させていただきますね


昨日はプリフラのマカロンタワーレッスン
いつもの生徒さんたちの他にやはり3名のはじめましての方がいらっしゃり
お互いに少し緊張しましたが^^; 
みなさん可愛く仕上がって
マカロンキャンドルの甘い香りとともに和やかなレッスンでした

参加して下さったみなさま、ありがとうございました(*^_^*)



a0134245_92955100.jpg

こちらはKさんからオーダーいただいたウェディングのウエルカムボード
赤いバラで華やかに作ってみました


a0134245_9264181.jpg

額はいつもの額屋さんで新しくオーダーで作ってもらったものです
コレクションボックスタイプになっていて
おしゃれな留金具で簡単に開閉ができるのでお式の後で
思い出の品物や写真などを入れて新居に飾っていただくのも素敵だと思います


ウェディングのお仕事はこちらも幸せな気持ちになります〜016.gif
by hanapeanuts | 2012-05-18 09:49 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧