カテゴリ:プリザーブドフラワー( 77 )

ウェルカムボード

今週はカルチャーのレッスンが2日続きでありました
(これも連休調整のためですが^^;)

一昨日がカルトナージュ
5月〜7月期の初日で4名の継続の方と
3名の新規の方がいらっしゃって下さいました
素敵な作品がたくさん出来上がりましたのでまた後日紹介させていただきますね


昨日はプリフラのマカロンタワーレッスン
いつもの生徒さんたちの他にやはり3名のはじめましての方がいらっしゃり
お互いに少し緊張しましたが^^; 
みなさん可愛く仕上がって
マカロンキャンドルの甘い香りとともに和やかなレッスンでした

参加して下さったみなさま、ありがとうございました(*^_^*)



a0134245_92955100.jpg

こちらはKさんからオーダーいただいたウェディングのウエルカムボード
赤いバラで華やかに作ってみました


a0134245_9264181.jpg

額はいつもの額屋さんで新しくオーダーで作ってもらったものです
コレクションボックスタイプになっていて
おしゃれな留金具で簡単に開閉ができるのでお式の後で
思い出の品物や写真などを入れて新居に飾っていただくのも素敵だと思います


ウェディングのお仕事はこちらも幸せな気持ちになります〜016.gif
by hanapeanuts | 2012-05-18 09:49 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

LOVE SWEETS

ラデュレのゼリー?!
a0134245_18151577.jpg


ゴディバのチョコ?!
a0134245_18165657.jpg


non non どちらもフェイク
とっても美味しそうだけど食べられませ〜ん011.gif
最近のは本当に良くできています
。。。つい臭ってしまうのですが接着剤100%の臭いです(笑)
(学習能力がないので何度も臭って何度もこの臭いに凹まされました〜)



美味しそうな資材を使って美味しそうな作品をいろいろ作っていますよん053.gif
a0134245_18241657.jpg

by hanapeanuts | 2012-04-25 18:30 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

リース

a0134245_1650777.jpg

明日の母の誕生日に贈ったリース

見覚えのある人もいらっしゃる。。。?
そう、クリスマスリースをちょこちょこっと簡単リメイクして作りました(笑)

忘れていた訳ではないのですがいろいろ忙しくしていて。。。
昨夜お風呂に入った時に時間がない〜と気づきました
今日速攻で作ってお仕事同様〆切りぎりぎりで宅配便してきました^^;
こんな娘でごめんなさい! 
でもいつまでも明るく元気な母でいて下さい〜と心をこめた手づくりカードを添えました


気持ちの問題です(笑) それで片付けるか〜〜031.gif
by hanapeanuts | 2012-04-13 17:26 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

生徒さん作品

a0134245_18254138.jpg

少しずつ春を感じるようになってきましたね

今日はお花のレッスンがあり
YさんのエンジェルガーデンとHさんの額飾り
それぞれとっても春らしい作品ができあがりました

Yさんはもともとカルチャーのスタッフだった方で
結婚退職後アトリエレッスンに通ってくださっています
いつも『なかなかうまくできません〜』と控えめに謙遜されていますが
いえいえ、最近メリアがぐん!と上達されていますよん(^^)v

ご近所のHさんは長くレッスンに来ていただいていて
この額を使ったアレンジだけでもいくつめ?というくらい作られているのですが
お付き合いの広いご主人の関係ですべてプレゼントにされているので
ご自分用にと1番気に入っていた色合いのお花で作られました
。。。いつまでご自分用かは不明みたいですけど037.gif


カルトナージュの作品を撮らせていただいたものも溜まっています
近日中にご紹介いたしますね〜(*^_^*)
自分にハッパをかけるための予告で〜す011.gif
by hanapeanuts | 2012-03-21 18:44 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

春のリース

a0134245_1463014.jpg

今日は時々時々
それでも気温が高くてがでると春を感じて嬉しくなります

だけど私の体調はめずらしくちょっと不良ぎみで。。。
昨日は肩と首こりが辛かったので初めて病院に行き
首つりや温めみたいなことを経験してきました

レントゲンも撮ったのですが
『申し分のない見事な脊髄としっかりとした骨格』を褒められ
握力を測った瞬間は先生がボソッと『力強いなぁ』と(笑)
一見きゃしゃなのでいつも驚かれよくある展開ですが
基本丈夫にできているみたいです012.gif

結局は仕事やPCなどでの長時間の前傾姿勢と運動不足が原因でした007.gif
〜想像はついてましたけど〜
今日は体中にたっくさんの湿布貼ってます^^;


画像のリースは4月19日のカルチャー作品ですが
お部屋に飾ったら春らしくさわやかな気分になりました
コーラルオレンジのバラは生花のような瑞々しいカラーなんです〜
詳細はまた後日お知らせさせていただきますね(^^)
HPに4/19と5月〜のカルトナージュ講座のお知らせをUPしました

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

木曜のカルチャーの時ご自分のブログを教えて下さったMさん(日本すいせんさん)
お聞きしたURLが違っていたみたいで見れずにいます
↓コメント欄に(久しぶりに開けてみました)
非公開でいただくか次回お会いした時にもう一度教えて下さいね

それからYさん
コサージュBOXのレシピを用意していたのに
お渡しするのを忘れて帰っちゃいました >_< ごめんなさい
次回のカルトナージュの時に持って行きますが
お急ぎだったらメールで送りますのでご連絡くださいね
by hanapeanuts | 2012-03-17 15:03 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

angel garden

a0134245_1232589.jpg

来月のカルチャーレッスンのエンジェルガーデン
可愛いエンジェルに優しい色合いのお花を合わせた
春を感じる癒しのアレンジです

今春はシャーベットカラーが流行なのもあり
やわらかな色合いのお花を選んでみましたが
優しすぎて色がとんじゃって写真写りがイマイチなのが残念です(v_v)
by hanapeanuts | 2012-02-23 17:55 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

クリスマスリース

10月から始めたウォーキング、まだ続いています006.gif

自分の住んでいる住宅地の中を
時々コースを変えながら歩いているのですが
今月になってからイルミネーションをしているお家がぽつぽつとでてきて
楽しい気分で歩いています♪♪♪

今週末から本格的に寒くなるとのこと
可愛くてあたたかい帽子が欲しいと思っています


わが家の玄関ドアにも新しいリースを飾りました
今年はマチルダMとサテンのリボンを使ったシンプルなグリーンリースです
a0134245_1184021.jpg

by hanapeanuts | 2011-12-06 11:13 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

お花のツリー

a0134245_20491113.jpg

今日は暖かくていいお天気でしたね
少し遅い紅葉見物のドライブで日生まで足をのばして
先日のB1グランプリで有名になったカキオコを食べてきました

久しぶりの日生
B1グランプリの影響かとても賑わっていて県外ナンバーの車も多くて驚きました
カキオコは牡蠣のはいったお好み焼きですが美味しかったです001.gif


クリスマスまで1ヶ月
わが家もツリーを飾りましたょ
クリスマスアレンジのレッスンも続いています
画像は今年のお花のツリーと3、4年前のサンタのミニアレンジ

このミニアレンジシリーズはレッスンでも人気でしたし
オーダーでもたくさん作ってたくさんお嫁にいきましたが
1個だけ手元に残して毎年大切に飾っています

今は会えなくなった人も多いけどみんなの顔を思い出しながら
今年も飾っていただけているかなぁと懐かしく幸せな想いにふけっています
みんなに幸せなクリスマスが訪れますように053.gif
by hanapeanuts | 2011-11-26 21:15 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

カルチャーレッスンのお知らせ(プリザーブドフラワー)

前回ご紹介のクリスマスアレンジ
a0134245_10134164.jpg

ベースのグラススタンドがきれいなので
赤、緑、白のクリスマスカラーの花材やきらきらパールなどが美しく映えます


コロンとした丸いつまみが可愛いグラスドーム
a0134245_10135024.jpg

見られた生徒さんたちに『ホコリ除けになって嬉しい!』と大好評
現実的な話ですが
主婦層にはすごく理解していただけますよね(笑)


ドームをかぶせるとこんなかんじ、また雰囲気が変わります016.gif

a0134245_1013593.jpg



詳細、お申し込みは福山リビングカルチャー倶楽部までお願いします
募集は締め切りました
たくさんのお申し込みありがとうございました

by hanapeanuts | 2011-10-24 10:27 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

カルチャーレッスンのお知らせ(プリザーブドフラワー)

a0134245_19561061.jpg

今日から11月の福山リビングカルチャー倶楽部レッスンの募集が始まりました
グラスプレートに真っ赤なバラやミニりんごなどを飾った
クリスマスアレンジです

詳細、お申し込みは福山リビングカルチャー倶楽部までお願いします


自宅レッスンの生徒さんでこちらの作品を希望される方は
今月末までにご連絡ください
来週レッスンに来られる方はその時にご希望をお聞きします(^^)
*現在自宅レッスンの新規の募集はしていませんのでいつも来て下さっている方への連絡になります
by hanapeanuts | 2011-10-20 20:12 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧