カテゴリ:プリザーブドフラワー( 76 )

お祝いのアレンジメント

a0134245_12233082.jpg

ご両親の金婚式のお祝いにと
オーダーいただいたプリザーブドフラワーのアレンジです
50年も夫婦で共に歩まれたご両親への娘さんからの
お祝いと感謝の気持ちを込めて大切に作らせていただきました

ワインレッド、クランベリー、アゼリアピンク、ベビーピンクのバラを
華やかに合わせてベリーや小花で可憐に仕上げました♪
クリスマス作品ではないのですが今からの季節に
ぴったりな色合いかなと思うのでご紹介させていただきます〜^^
by hanapeanuts | 2009-11-20 12:48 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

Pre Fla

a0134245_93270.jpg

今月発売の『PreFla』に
私の作品が小さくですが掲載され見本誌を送っていただきました
載ったのは以前生徒さん作品でも紹介しました白いリースです
白い花ばかりで作ったリース、私が作ったのは夏だったのですが
ホワイトクリスマスのイメージにぴったりだったのかも^^
a0134245_942782.jpg

by hanapeanuts | 2009-10-19 09:15 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

アレンジメント

a0134245_1951118.jpg

この日ご紹介したガラス器
やっとアレンジが出来上がり昨日お渡しできました
ナチュラルなブルー&グリーン系と可憐なピンク系
同じ器ですがイメージを変えてみました
a0134245_19511752.jpg

お預かりしていたこの器は本当に可愛くて私もお気に入りで
箱から時々出して眺めたり同じもの欲し〜〜♪と思いながら作ったので
お嫁入り(お里帰り?)は淋しくて、、、
でもすごく喜んでいただけたのでその倍嬉しかったです
Oさま(お母様とお嬢様♡)いつもありがとうございます(*^_^*)
by hanapeanuts | 2009-10-16 19:47 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

pink rose

a0134245_965051.jpg

秋晴れの気持ちのいいお天気が続いていますね
昨日は広島県西条市の酒まつりに行ってきました
普段のおでかけは車が多いのですが
昨日は電車で行ったのでプチ旅行気分で楽しかったです♪

画像のバラは花びらのフリルと繊細なグラデーションカラーが美しい
NATURALWAYSのCUPID PINKです
最近お教室と私の間ではピンクブームが続いていて
おまかせオーダーだとついついピンクアレンジを作ってしまいます(*^_^*)
by hanapeanuts | 2009-10-12 09:42 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

October

a0134245_16235937.jpg

昨日は月に1度のカルトナージュのレッスンでした
お教室のアヴァンセは可愛い布や小物のお店なので
レッスンが終わった後のお買い物も楽しみです♪
昨日はアンティークレースのモチーフや刺繍布などを買いました♪♪
作品はほとんどが宿題で残ってしまったので仕上がりはまだ先になりそう、、、

帰りに作品を置いていただいてるブルージュに寄ったら
店長さん私の顔を見たとたん『お茶にしよ♪』と思ったらしく
一緒に美味しいお茶をごちそうになりました^^
気づくといつもこの会話があるような、、、
お仕事の話よりよもやまなお話の方が多いような、、、
私ってお茶休憩したくなる顔なのかしらん(笑)

そんな私もクリスマス、お正月シーズンが近づき
忙しい季節になりそうです〜☆
by hanapeanuts | 2009-10-03 16:55 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

額飾り

今週はカルチャーと自宅のレッスンが連日あり
たくさん素敵な作品が出来上がりました

作品ができあがったときの
生徒さんたちの嬉しそうな笑顔が好きです
本当にみんな可愛いんです♪
少女のように目を輝かせて『可愛いぃ』を連発しています(^^)

そして私は(おかしいかもしれないけど)その笑顔がうらやましくて
みんなが帰った後モーレツに作品が作りたくなります
出来上がったのがこれです↓
夏らしいフラワーフレーム 今の気分にぴったりです♪♪

a0134245_15214467.jpg
by hanapeanuts | 2009-07-04 15:18 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧