カテゴリ:レッスン( 168 )

お知らせ

a0134245_18175510.jpg

10月5日のペルメルレッスンに1名キャンセルがでました
満席になりました。ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新しいペルメルはいつも作品を置いていただいている
インテリアショップブルージュに持っていきます

先日ブルージュさんから
カーテンのハギレやサンプル布を箱いっぱいいただきました
私のお気に入りの布があったり自分では選ばないような布もあったり
盛りだくさん!! 何を作ろうかと妄想が広がります(笑)
このペルメルもそのなかの布で作りましたが
いつもとはちょっと違う雰囲気でしょう(*^_^*)
by hanapeanuts | 2009-09-10 18:47 | レッスン | Comments(4)

白いリース

a0134245_19323335.jpg

最近自宅教室のレッスンでは
2〜3回かけて大作を製作される方が増えています

今月仕上がったKさんのリースは
ガーデニア、バラ、カーネーション、チューベローズ
紫陽花、スプレーマム、ハニーテール
全て白いお花で作った美しいホワイトリースです

このリースはぱっと見た目より手がこんでいて
本当に時間がかかるのですがKさんらしく丁寧に繊細に仕上げられました

このあとも何人かの方がこのリースを作られる予定ですが
出来上がったらこんなに素敵です♪
がんばりましょうね(^^)
by hanapeanuts | 2009-08-28 19:29 | レッスン | Comments(0)

カルチャーレッスン

a0134245_15364853.jpg

HPのLesson&Shopの2頁目に
10月5日の福山リビングカルチャー倶楽部での
ペルメルレッスンの詳細をUPしました
ペルメルはいつもの半数8名の定員ですのでお早めのお知らせです

1頁目の9月17日のプリザのアレンジメントレッスンはあと少し残席があります
ご希望の方はご連絡下さいね(^^)
by hanapeanuts | 2009-08-27 15:54 | レッスン | Comments(2)

カルチャーレッスン

徳島ではお盆の阿波踊りまではお祭りや楽しい行事が多く一生懸命遊んだ分
終わると夏も終わりかな〜とひゅ〜んと寂しく感じるようになります
朝夕には秋風を感じるようになり海もクラゲがでるから泳げなくなり
子供の頃はここから宿題に励んでいたのですが、、、

大人になった私もちょっとお仕事モードに(^^)
今日は20日のカルチャーの花材準備に励んでいます
HPには9月のカルチャーレッスンの詳細をUPしました
a0134245_1423571.jpg
アンティーク調の琺瑯のカップに優しい色合いのお花をいれた
フレンチカントリースタイルのアレンジです

a0134245_14232391.jpg私はアンティーク雑貨が好きでいろいろ集めていますが
なかでもこんな文字入りの琺瑯や陶器は可愛くて大好きです
これはアンティークではなくそれ風に作られているものですが
いい雰囲気で一目見て大量買いしちゃいました
フランス語でLa boutique de fleurs(花のブティック)の文字もぴったりで可愛いでしょ♪
a0134245_14234265.jpg




最後にフルーツタルト・バニラ・コーヒーなどプリザ用の甘い香りのフレグランスをスプレーして仕上げます
by hanapeanuts | 2009-08-18 15:07 | レッスン | Comments(0)

カルチャーレッスンのお知らせ

梅雨明けになったとたん本格的に暑〜い夏になりましたね
蝉も朝からミンミンミンミン頑張っ鳴き出しました(>_<)
来週は夏休みをいただく予定のため今週はぎっちりお仕事に励んでいます

リビングカルチャー倶楽部のお知らせ
8月20日の講座は満席になりました、ありがとうございます(^^)
秋〜の日程は
お花のレッスン
 9月17日(木曜)プリザーブドアレンジ(↓作品です♪)
10月15日(木曜)秋色レッスン
11月19日(木曜)クリスマスレッスン
12月17日(木曜)8日(火曜)お正月レッスン

そして10月5日(月曜)に2回目のペルメルレッスンがあります
前回は早々に満席になってしまったため追加レッスンが決まりました
今回も定員は8名、すでに何名かお申し込みをいただいているので
ご希望の方はお早めにご連絡下さいね(^^)

時間はいずれも午前10時〜12時です
また詳細が決まりましたらその都度お知らせをいたします
a0134245_15323460.jpg

by hanapeanuts | 2009-08-05 16:00 | レッスン | Comments(0)

カルチャーレッスン

a0134245_15592913.jpg
来月の福山リビングカルチャー倶楽部のレッスンの詳細をHPにUPしました
8月はとにかく暑い時なので涼し〜く爽やかにアートフラワーのガーランドです



ガーランドはワイヤリングとテーピングをした花材を繋いで作っていく花冠です
テーブルに置いたり壁に掛けたりいろいろな飾り方ができます
↓はカルトナージュで作ったチェストの上に飾ってみましたが
いかがでしょうか〜

どんなスタイルにも合うクリーム色とグリーンをメインに
タッセルやロープ、ふわふわリボンなど最近のマイブームの(笑)
エレガントアイテムもプラスしてみました♪
a0134245_16174748.jpg

by hanapeanuts | 2009-07-22 16:32 | レッスン | Comments(0)

リース

仕事柄いろんなお花の作品を作りますが1番好きなのはリースです
たくさんたくさん作るのですが写真を撮る間もなく
みんなにも見てもらえないままに
お嫁入りしたりプレゼントしたリースもたくさんあります
a0134245_12105669.jpg

このデルフィニウムのリースもそうだったみたい
作ったのは冬でしたが今の季節にぴったりですね♪

生徒さんたちにもやっぱりリースが人気です
a0134245_1720030.jpg
→生徒さんの作品
月に1度のレッスンなので
3ヶ月がかりで仕上げました
とっても素敵に出来上がって
すごく喜んでいました(少女の笑顔♪)
来月からはさらなる大作リースに
挑戦です



a0134245_1157130.jpg
こちらはご近所に住む生徒さんから戴いた
ドレッシングと黒ごまバター♪
美味でした(^^) いつもありがとうございます

*しばらく難しいことをしていなかったのでちんぷんかんぷんだったphotoshop
 やっといろいろ思い出して小さな画像がUPできるようになりました(^^;
by hanapeanuts | 2009-07-09 12:33 | レッスン | Comments(0)

生徒さん

昨日は広島に行ってきました
お昼はお好み焼き食べて
夜はJリーグ サンフレッチェ広島戦を観て『広島じゃけぇ』気分を満喫(^^)
久しぶりのJリーグは
あいにくの雨でしたがカッパを着込んで楽しんできましたよ♪

話は変わって、、、
5月にお教室の生徒さんが転勤で引っ越されました
レッスンをすごく楽しみにして下さっていて
作品展の時もいつも1番乗りに駆けつけてくれていた可愛い生徒さんでした
最後のレッスンは小1の娘さんもご一緒に大好きなリースを作られました
そして可愛いプレゼントもいただいて♡(涙)
a0134245_185820100.jpg

a0134245_18585322.jpg
→はMちゃんが書いてくれた『ママと私とせんせい』
可愛くて感激♪
とっても大事にしています♡♡♡


故郷の徳島を離れた時
夫が福山に転勤になった時
私も大泣きしながら友だちや親しい人と別れて不安もいっぱいで
新しい土地に引っ越してきました
でもその場所その場所に楽しいことは待っているもの♪
その頃は想像もしなかった楽しい毎日と素敵な方たちに出会っています
そして遠くになってあまり会えなくなっても
そのご縁は消えるものではないと信じています(^^)
by hanapeanuts | 2009-07-06 18:54 | レッスン | Comments(4)

フラワー&カルトナージュアトリエ、お教室の様子や日々の出来事を綴っています


by hanapeanuts
プロフィールを見る
画像一覧